Juuuust chillin' out!! デートのかけもち?

デートのかけもち?

一昨日は相方から電話があった直後に寝入ってしまったようでお風呂に入らずに寝てしまった(苦笑)。そう、お化粧もしたまま・・・1週間の疲れがドっときたのか?!!
それで昨日の朝シャワーを浴びて髪を乾かしていると・・

甥下:おいっミミ~!!
※ミミーについてはこちらを・・ミミー=私でございます。
G:おはよっ!
甥下:何で今頃お風呂入ってるの?!!デート、デート!!今日は僕とデートよっ!!
G:はぁ~?!デート?!?!どこ行くの?!!
甥下:デートに行くの!!
※彼はデートはどっか場所と思っている・・
G:はい、はいっ。じゃぁ化粧するから待っててよ。
甥下:もう急いでぇ~!!時間ないから!!
※まだ9時ですけど・・

事の発端は一昨日私が妹に与えた情報。
甥上は小学校でDSがはやってるらしくもうすぐくる自分の誕生日に是非ともDSを買って欲しいらしい。しかしこのハードがなかなか手に入らない┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
が、私が仕入れた情報によると某電化製品店にて昨日緊急発売がある。
だから朝から妹と甥上はその店に出かけ、甥下はおいてきぼりをくらった様子。

甥下は電車が大好きな子で、場所というよりはその行程につきものの乗り物に乗るという行為が好きです。だから昨日もどこに行きたい!ではなく、

甥下:環状線に乗りたい・・

で、梅田のボケモン・センターへ連れてってあげると約束した。
しかしまず環状線の駅で

甥下:僕は青い色の環状線以外は乗らない!!
※通常のはオレンジです。たま~に青色がある。
G:えぇ~?!さっき行ったところやからオレンジにしとこ~よ!!
甥下:絶対いや!(キッパリ)
G:・・・

しかし天は私を見放さなかった!次に来たのは大和路快速!!
そう、甥っ子は快速好き?

G:大和路快速来たよ!!この前大和路快速に乗りたいって言ってたやんなぁ?!
甥下:・・・
G:これは大和路快速に乗っとこ~さっ!
甥下:まぁいいけど・・

で、無事大阪(梅田)へGO! ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし!!
大阪駅に着いた途端に甥下の血が騒ぎ出した!!

甥下:おいっ、ミミ~!!
※何故か常に「おいっ!」と呼びつけられる私・・かなり年違うんですけど・・
G:何?!
甥下:向こうの電車は何?!
G:う~ん、さっき雷鳥ってアナウンスが入ってから雷鳥じゃない?!
甥下:よしっ!じゃぁ次はあれに乗るぞ!!
G:いやいや、まずはポケモンセンターへ行こう!!

雷鳥なんか乗ったらえっらい遠い所まで行ってまうっちゅうねん!!
何とか丸め込み梅田に到着したのですが・・

20050221195338.gif ←私にあなたの温かい一票を...
確か甥下は初梅田のはず。うちは難波の方が近いからミナミは何度か行ったことがあるけどキタは初めて。
ムービング・ウォークを始め各私鉄等、甥下の興味は最高潮へ↑!
しかしそこは子供。

甥下:おいっ、ミミ~!喉乾いた!!

彼は一切炭酸飲料が飲めないからシェークでも飲ませておけっ!と思い某ファーストフード店へ入った。そしたら甥上とDSを買い出しに来ていた妹から電話が。
一緒にランチすることにした。
ランチ後、妹は用事があるので甥上と帰宅することに。
ひとまず甥下にも聞いてみた。

G:お母さん達帰るってさぁ。どうする?
甥下:僕も帰る!!
※いやいや今来てご飯食べただけでっせ~!
妹:じゃぁお母さん達と地下鉄乗って帰ろう!
甥下:それは無理!僕はミミ~と大和路快速で帰るから!!!
※おいおいまた大和路快速かよ・・これまた環状線内走ってるんはそんなにないぞぉ~!
G:地下鉄乗り換えもあるから2回乗れるよぉ~!
甥下:大和路快速以外無理!!!

そしてせっかく合流した妹&甥上とは別行動へ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まぁひとまず別行動とは言え無事甥下とのデート(?)は終了。
乗りたかった大和路快速に乗った彼はご満悦でした。ってマジ何もしてない&目的(?)のポケモンセンター行ってませんよぉ!!

家に帰ったら甥上がややブルー・・
本体をゲットできたから嬉しいのですが、欲しかったソフト(ドラゴンボールZ)がなかったらしい。

甥上:本体だけじゃぁ~何もできない・・

そりゃそうだ!
そして本日デート第二段、甥上編~でんでんタウンへ・・

えぇ~関西の方ではない方々に一言。
大阪には繁華街がふたつあります。
キタ=梅田、大阪地区とミナミ=難波、心斎橋地区です。
このでんでんタウンっていうのはミナミの外れにあります。
何が悲しくって土曜日に繁華街のはしごを・・・

もとい二人ではりきってでんでんタウンへGO!

甥上:あるかなぁ・・なかったらどうしよ・・
G:でんでんタウンって電器屋さん街やからどっかにはあると思うよ。
甥上:それでなかったら嫌やなぁ・・
G:まぁ5軒はまわろう!!
甥上:5軒も?!きっとあるよねぇ?!!
G:うん、きっとどっかにはあるよ!

甥上、実はDSも前々日ぐらいにミナミの量販店やデパートをはしごしてゲットできずにいたのでトラウマです・・

ところが一軒目にしていきなりゲット!

甥上:おぉ~!!凄い!!いきなりあったよぉ~?
G:よかったなぁ!やっぱでんでんタウンに来て正解じゃない?!
甥上:うんっ!!早く帰ってやりたい・・
G:よしよし、では帰ろう!!

と、これまたとんぼ帰り。

はぁ~、若者とのデートは疲れる(^_^;)

コメント

距離にしたら

大旅行じゃないですか?(笑)
この日のことは『僕とミミーの大冒険』とかってタイトルで
絵日記になりそう(^^;)!
同じ兄弟でも性格が違って面白い~。えてして下の方がおねだりし慣れてるようですね(笑)。好きな電車でも青いのじゃないとダメ?お兄ちゃんのほうも無事ソフトゲットできたみたいだし、お役目果たせて良かったけど、キタ派ミナミ派に分かれてるっていう繁華街を両方はしご、お疲れ様でしたm(_ _)m

なんとなく下の甥っ子さんってちょっと相方さんみたい(^m^)フフフ?

いやいやお疲れ様でした。。。
地図が想像できるだけにとっても面白かったですよ^^
しかし、環状線にブルーの電車なんてあったっけ?
○十年大阪近郊に住んでけど、記憶無いぞ?
まあ、注意してないってのもあると思うんだけど。。
今回ばかりは大和路快速さまさまですね♪
しかし、自分達の目的一直線ってとこが、子供らしくていいなあ(笑)

確かに!

そう、甥下は相方っぽいです。自由奔放というか。両方とも根っからの自由人です。まぁうちの妹にも似ているところがあるんですけどねぇ・・
結局私の周りには妹を始め、この手の自由人に囲まれる業だったのか・・と思っております(^_^;)
同じ兄弟ですが、本当に全く性格も違うし、興味の対象も違います。
上の方が下の今の年令ぐらいに一緒に出かけた時は大抵おもちゃを買ってくれとかってのが多かったです。反面下の方は何かを買ってくれってのはない(ジュースをのぞいて)んですけど、電車にのせてくれってのが多いです。
上はソフトをゲットできたのがよほど嬉しかった様子で今日もかなりのハイテンションでした(>_<)。
大人になったら忘れがちですが、子供の小さな事がとても嬉しいという気持ち、素敵ですね!

甥下情報によると・・

青の環状線!さすが元関西人のあこべえさん!気づきましたね?!
甥下情報によるとこれは新しい環状線らしいです(本当かどうかは???)。だからまだ本数もなく、新しいので甥下はこれに乗りたかったようです。そんな電車好きな甥下には大阪駅はかっこうのエリアのようで、駅から出るのも一苦労でした(^_^;)
あやうく雷鳥にのせられそうになるし、新快速にものせられそうになるしで・・実は上の方の買い物時に下にもお土産って思って下が兼ねてから欲しがっていたプラレールのE4系(何かわからんけど覚えさせられた・・)の新幹線を買って帰りました。残念ながら私が家に到着した時にはお昼寝タイムだったからそ~っとおいておいたんですけど、夕方に「E4系やぁ~!!!」という雄叫びが響いておりました(^_^;)
下の方は普段殆ど何かを買ってくれって言わない子なんですが、たま~に買ってあげると大感動しておるかわいい奴です♪
まぁ叔母バカですが・・

お疲れ様~

お疲れ様でした。
想像しただけでも、どっと疲れが出てきちゃいそうな長旅。ましてや子供と一緒って・・・。
でも、子供が喜んでくれてる顔をみると、まあいいっか~ってなっちゃうんですけどね。

環状線のブルーって、確かに数少ないですよね。
でも、実は私もいつものオレンジじゃなくって、ブルーが来たときはちょっと嬉しかったりも。
って、私もお子ちゃまレベル?

たまにだからいいんですが・・

まだ私の場合は叔母だからたま~にこうやって出かけるだけなんですけど、お母様方は大変だろうなぁ~ってつくづく思います。
特にsanaeさんのように仕事をしながら家事も子育ても・・って絶対私には無理だわ(笑)。甥っ子たちもたま~に遊んでくれるから物珍しがって嬉しいんだと思います。しかし子供、特に男の子のパワーは凄い・・
環状線のブルーってなかなかないですよねぇ。たまたま私が朝乗るのはブルーなんです。時間が決まってるからいつもブルーなんですけど帰りとかはまちまちだからブルーになることはまずないなぁ・・う~ん甥っ子に言われて気をつけてみるようになったら余計ブルーの環状線の貴重度がわかってきました(笑)。たま~に関空快速も走っててこっちの方がレアものかしら?!

良いですねw

大阪環状線にブルーの他に大和路線からの区間快速天王寺行きとしてウグイスの103系が大阪環状線で見れる事は可能ですよ。

情報ありがとうございます

去年末に戻った際にはハリーポッターの絵が入った電車などもあって、子供たちは楽しめそうですね。
色々と情報ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)