Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜにヴィクトル・ユーゴー?!

色々と書きたいことはあるのですが、なかなかブログを書く時間が取れない状況

日本にいると何かと細々とした日々の雑用に追われてしまいます。。。

昨日書こうと思っていたのですが・・・

昨日、ふとGoogleを見ると、このような↓ロゴが!
google300617_1.jpg

そう、フランスの文豪、Victor Hugo(ヴィクトル・ユーゴー)。

えっ?!ユーゴ―って昨日誕生日だったっけ

とロゴをおっていくと、


ヴィクトル ユーゴーを祝福!

の文字。

でも、ユーゴ―の誕生日は、(1802年)2月26日だし、亡くなった日は(1885年)5月22日で、なぜ が広がった。

調べてみると、どうやら彼の代表作、『Les Misérables(レ・ミゼラブル)』の「4部」と「5部」が出版された日が、1856年6月30日だったからだそうです。

って、すごい凝ってるなぁ

ちなみにロゴはスライドになってました。

上のロゴが1枚目だったのですが、2枚目以降はこんな感じ↓
google300617_2.jpg
↑2枚目は、『Notre-Dame de Paris(ノートルダム・ド・パリ)』

1831年に発表された小説で、『ノートルダムのせむし男』と言えばピンとくるでしょうか?

google300617_3.jpg
↑3枚目は、『Les Contemplations(静観詩集)』

ベルギーへ亡命後、1856年に発表した詩集。

google300617_4.jpg
↑4枚目は、言わずと知れた『Les Misérables(レ・ミゼラブル)』

1862年に発表した、ミュージカル、ドラマ、映画、アニメなどにもなっている小説です。

google300617_5.jpg
↑5枚目は・・・

何だろう・・・


このロゴ、表示されていた国は限られていたのか、イタリアのグーグルは表示されてませんでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。