Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甥っこ孝行?!今年もトーマス列車!!

またまた更新が滞っております
帰阪すると、何だかんだと雑用に追われてしまって、意外と時間がなかったり・・・

少し前になるのですが、甥3(甥っこ3番目)が運動会の代休で平日にお休みだったので、甥っ子孝行することにしましたよ。

甥3は電車全般にはまっている鉄道オタク。
本物の鉄道も大好きなのですが、そこは子供らしくきかんしゃトーマスもラブ~~~ だったりします。

毎年、京阪電車が『トーマス号』なる電車を走らせいて、今年も走っているようだったのでそれに乗ってみることにしました。

2017年版のトーマス号はこんな感じです。
2017061208.jpg

前と後ろはこんな感じ。
2017061202.jpg

2017061203.jpg

毎年乗せている訳ではないですが、ネットなどで見ていると中もトーマス仕様になっていたようなのですが、今年は至ってシンプル。
2017061204.jpg

座席付近の装飾などはなく、中吊りがトーマス手ぬぐいになっているだけ。
※これ売ってるそうです。

ちょっぴりガッカリだったみたい・・・

この列車、大阪府の枚方市から私市市まで走っている、交野線を走っています。

まず、大阪市内から枚方市まで行き、そこから乗り換えです。

2017061201.jpg
↑枚方駅にはトーマス仕様のエレベーターあり

用事もなくせっかく来たので、スタンプ・ラリーをすることに。
2017061206.jpg

このスタンプ、枚方市駅、交野市駅、河内森駅、終点の私市駅で下車してスタンプを押しました。

ちなみに大阪市民の私、交野線に乗るのは初めてです。

このスタンプ・ラリーをすると・・・

2017061207.jpg
↑きかんしゃトーマス2017のペーパー・クラフトがもらえる

写真、ちょっとぼけてますけど

ちなみに、このペーパー・クラフト、ラリーをする期間によって車両が違うようです。
※詳しくはこちら

初めて私市市駅に降り立ったので、ちょっと外でも見に行くかしら・・・と思ったけれど・・・

甥:電車に乗りたい!

そう、鉄オタの彼は、町を観光などと言うことには興味なし(爆)。
だったら駅で電車を眺めている方がいいそうです。

と言うことで・・・

2017061205.jpg
↑私市市駅になった植物製のトーマスの前で写真を撮っただけ

大人的にはなんだったの、このお出かけだったけど、甥3は大満喫していたようです。

トーマスって根強い人気だわ・・・

ちなみに今年度のトーマス号の詳細はこちら

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。