アブルッツォで人間プレセーペ!~その2

※『アブルッツォで人間プレセーペ!~その1』からの続きです。

そしてようやく人間プレセーペが始まる時間に!

2016122812.jpg
↑マリアを演じる村人

昨日も書きましたが、これはキリストの一生を村の人々が演じてくれます。

2016122813.jpg
↑受胎告知

村人の中に髪の色が明るい人がいなかったのか、女性が演じてました(爆)。
彼女、多分東欧の人っぽい。

2016122814.jpg
↑聖母マリアとマリアの母、アンナ

とにかく村をあげてのということで、

2016122815.jpg
↑ちょくちょく合唱隊が入る

恐らく村人全員参加による舞台なのでしょう。

2016122816.jpg
↑↓受胎告知を知った王がイエス探しに兵を送るシーン
2016122817.jpg

イタリアなので、全体的にガヤガヤとにぎやかな上に、マイクの調子も時々悪くなる。
新約聖書はマンガで読んでいたので(笑)、だいたいのストーリーはわかる。

が、そのことを知らない相方はいちいち説明してくれようとするので

G:知ってます!!
相:何でや?!!!
G:マンガで読んだの!!
相:いつ?!
  どのマンガ?!!
G:うるさい!!

なんでイタリア人はおしゃべりなのか?!!

2016122818.jpg
↑確かこちらも歌が入ったはず

2016122819.jpg
↑↓イエスが生まれて、三人の賢者が訪れるシーン
2016122820.jpg

2016122821.jpg

2016122822.jpg

そして押し合いへし合いなのもイタリア。
この後、みんながパレード的に主舞台に進んで行くのですが、撮った写真は押されて全部ぶれていたので、割愛(涙)。

さらに、小さな村での舞台!
このパレードでは、村人のご親族たち(多分この村に住んでいなのか?!)が・・・

人:おじいちゃんよ、おじいちゃん!!
  おじ~~~~~ちゃ~~~~ん!!

とか、

人:〇〇~~~~!!!

と、呼びかけタイムでもあった(爆)。

何ともお手製感満載の人間プレセーペ。
色んな意味で楽しめました。

そして最後はなぜか・・・

2016122823.jpg
↑プレセーペとは全く関係のない、歌のステージ

やたら歌がうまかったけど、何の関係があったのか???

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する