07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アブルッツォで人間プレセーペ!~その1

2017年05月29日
ご無沙汰の更新&まだまだ去年のクリスマスのお話

アブルッツォでクリスマスを迎えるのは超~~~久々!
毎年この時期は日本でまったりしていたのですが、去年は諸々あってペスカーラで。

以前から、アブルッツォ(だけじゃないけど)では、人間プレセーペがあると聞いていた。
行きたい、行きたいと言っていたけれど、毎回重い腰の相方。

そんな重い腰の相方が去年は腰をあげてくれました

向かった先は以前にも行ったことのある、Abbazia di Santa Maria Arabona(サンタ・マリア・アラボーナ修道院)!

2016122801.jpg

2016122802.jpg

こちらの修道院に行ったのはいいものの、アブルッツォらしく 、人間プレセーペはどこでやっているのかサインなし・・・

と言うことで一旦修道院の中に入ってみました。

2016122803.jpg
↑↓普通のプレセーペはあるんだけど・・・
2016122804_20170406232815392.jpg

しかしそれらしき気配は修道院の中ではない感じ。
きっと人間プレセーペだから外だろう、一旦外に。

2016122805_20170406232817022.jpg
↑ちとわからなかったサインを発見!

2016122806_20170406232818491.jpg

どうやら中庭での開催の様子。

ショー的にある一定の時間に開催されるため、次の上演(?)時間まで外で待つ。

2016122807_20170406232820a14.jpg
↑参加者と思われる昔の衣装を着た村人たち

2016122808_20170406232821fd1.jpg
↑どっかから駆り出されてきた羊は眠そう・・・

2016122809_20170418235329f7a.jpg
↑舞台の1つとなる中庭の噴水

2016122810.jpg
↑↓村全体をあげてのショーみたい
2016122811.jpg

毎年やっているのか、皆さんいたについたご様子。

さて、キリストの一生のお話の舞台が始まります!!

続く・・・
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示