2017/04/20 Thu  11:28
すごいパネットーネを発見!!

以前、イタリアのクリスマスのお菓子について書きましたが(こちら)、代表格の1つである、“Panettone(パネットーネ)”!

スタンダードなものの形状はこちらでご覧ください。

既製品のものもあれば、ホームメイドのものもあります。

ペスカーラの地元民の間ではそこそこ有名なお菓子屋さん、"Pasticceria Adriatica"。

もちろんそのお店ではそのお店で作ったパネットーネが売られているのですが・・・

201612241.jpg
↑すごいデコられたパネットーネを発見!!

こちらは結構なお値段だったし、かなりの重量級。

なので、1サイズ小さい・・・

201612252.jpg
↑こちらを購入!

ナターレのディナーに叔父さん宅にご招待いただいていたので、持っていきました。

ちなみにさすがカトリックの国!

パネットーネ内に入っている聖母マリア、イエス・キリスト、ナザレのヨセフなどの人形はマジパンではなくプラスチック製で食べれません。

日本人だと、

日:これ、誰食べる~~~~?!!

になるのでしょうが、

伊:聖家族を食べるなんて、なんてことを!!

らしいです。

日本だと、クリスマス・ケーキには砂糖菓子のサンタさんがのっかってる&誰かが食べるのが定番なだけに、ちょっと意外でしたけど。。。

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


ペスカーラでのクリスマス諸々話 ≪         HOME