fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

すごいパネットーネを発見!!

2017年04月20日
以前、イタリアのクリスマスのお菓子について書きましたが(こちら)、代表格の1つである、“Panettone(パネットーネ)”!

スタンダードなものの形状はこちらでご覧ください。

既製品のものもあれば、ホームメイドのものもあります。

ペスカーラの地元民の間ではそこそこ有名なお菓子屋さん、"Pasticceria Adriatica"。

もちろんそのお店ではそのお店で作ったパネットーネが売られているのですが・・・

201612241.jpg
↑すごいデコられたパネットーネを発見!!

こちらは結構なお値段だったし、かなりの重量級。

なので、1サイズ小さい・・・

201612252.jpg
↑こちらを購入!

ナターレのディナーに叔父さん宅にご招待いただいていたので、持っていきました。

ちなみにさすがカトリックの国!

パネットーネ内に入っている聖母マリア、イエス・キリスト、ナザレのヨセフなどの人形はマジパンではなくプラスチック製で食べれません。

日本人だと、

日:これ、誰食べる~~~~?!!

になるのでしょうが、

伊:聖家族を食べるなんて、なんてことを!!

らしいです。

日本だと、クリスマス・ケーキには砂糖菓子のサンタさんがのっかってる&誰かが食べるのが定番なだけに、ちょっと意外でしたけど。。。
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示