El Gatt' @ Marotta

2017-04-17 Mon : イタリア レストラン 
コモからペスカーラに向かう途中、ペスカーラがあるアブルッツォ州のお隣のマルケ州で夕飯を食べることにしましたよ。

いつものガイドブック↓で見つけたお店は・・・
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

2016122221.jpg
El Gatt'というお店!

海辺のB&B兼レストランです。

お食事のお供はマルケ州にいるので、マルケのワインにすることにしましたよ。

2016122215.jpg
Azienda Agraria Claudio Morelli社の“Borgo Torre Bianchello del Metauro

マルケの地ブドウ、“Biancame”種100%の白ワインです。

果実感とミネラル感が相まってとってもおいしい白でした。

2016122216.jpg
↑私のパスタ

も~~、おいしすぎのシーフード・リングイーネ(パスタ)です

相方もこれをオーダーするだろうと思っていたのですが・・・

2016122217.jpg
↑別のパスタをオーダーしてました

2016122218.jpg
↑私の“pannocchia(シャコ)”

アブルッツォで食べた時もおいし~~~~って思ったけど、ここのは格別でした。

今のところダントツ1位のおいしさ

2016122219.jpg
↑相方はお魚のバルサミコ酢かけ

これもめちゃおいしかったそうです。

2016122220.jpg
↑デザートは青りんごのソルベ

とにかくどれもこれもおいしくって、すっかり虜になってしまったレストラン。

こういうお店に来るとやっぱ海辺の町って最高~~~って思います。

また来たい!



El Gatt'
住所:Via Cristoforo Colombo, 61037, Marotta, Pesaro e Urbino
電話:0721 967307
営業:要確認

コメントの投稿

Secret