クリスマスの装いのコモ

もう4月だというのに、まだ去年のクリスマスのお話です

久々のコモ。
それもクリスマス時期のコモは初めてなので、ホテルの立地の良さを生かして町を散歩してみることに。

2016122105.jpg
↑何やらサンタ帽の子供たちの軍団が!

何なんだろう・・・と思っている間に通り過ぎて行っちゃいました。

2016122106.jpg
↑↓町にはメルカートが出てました
2016122107.jpg

クリスマス前にはPescaraに移動だし、アメリカからの荷物もいっぱだから何も買うまい・・・って思ってたけど、ワインやら置物やらを買ってしまいました

毎年この時期には日本に帰省しているので、クリスマス・メルカートなんて超~~久々だったもので・・・

2016122109.jpg

2016122108.jpg
↑アイススケートができたりもするみたい

挑戦しようかと思ったけど、怪我すると移動の時大変だから。。。と涙をのんで断念(笑)。

この後せっかくだし・・・とドゥオーモ広場に向かうと・・・

2016122110.jpg
↑さっきのサンタ帽の子供たちが!

ここでクリスマスの歌を歌ってました。
先生らしき大人も同伴で、どうやら課外活動チックだったのですが。

2016122111.jpg
↑この門の裏側にもメルカートが広がってました

2016122115.jpg
↑Chiesa di San Fedele(サン・フェデーレ教会)

さすがクリスマス!!

中に入れました。
多分入ったのは初めてじゃないかなと思います。

2016122112.jpg 2016122113.jpg

2016122114.jpg
↑クリスマスらしく、プレセーペも

やっぱクリスマスの時期のイタリアっていいなぁ~~~~ってつくづく感じました。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する