2017/03/26 Sun  19:32
Ristorante Caffè Teatro @ Como

2日目の夜、もう早々北イタリアに来ることもないかなぁ・・・と相方と話していました。

なので、久々に“Crotto del Sergente”に行こうということになった。

車を飛ばして着いたものの、駐車場は満杯・・・
何だかイヤ~~~~な予感。

予感的中で、

店:予約してますか?
G:いえ、してませんが・・・
店:じゃあ、無理ですね!

と、あっさりバッサリと断られた。
わざわざ車を飛ばしてきたのにである・・・

代案として、以前、Kさんたちとランチをした(こちら)、コモのチェントロ(町の中心地)にあるRistorante Caffè Teatroに行ってみた。

チェントロだし、かなり混雑していたので、これまたイヤ~~~~な予感がしたけど、

店:少し待っていただければ・・・

で、OKをいただいた

やっぱ来てよかった

2016122014.jpg

もう3か月以上前なので、メニューの名前を忘れてしまっています

2016122015.jpg
↑私の一風変わったパスタ

パスタっぽくないのですが、これ、パスタでした。
とってもおいしかったです。

2016122016.jpg
↑お食事のお供は赤ワイン

何気にイタリアに戻ってきて初のワイン

やっぱイタリアで売ってる(!)イタリアのワインはおいしい!!!!

2016122017.jpg
↑相方のパスタはシチリア風のパスタ

これもめちゃおいしかったそうです。

2016122018.jpg
↑私のセコンド。

生肉は超~~~~苦手なのに、相方が何かを勘違いして勝手にオーダーしたのです

相:変えてあげよか?!

と、かなり焦り気味で申し出てくれたのですが、相方のセコンドを見ると・・・

2016122019.jpg
↑相方大好物の羊・・・

凄い楽しみにしてたんだと思う。
なので、「変えて!」って言いづらくって我慢して食べました

生肉が平気な人はおいしいと感じたと思います。
私はやっぱ苦手・・・

イタリアに戻って最初のまともなディナーじゃなかったら相方のと変えてもらってかもです、ほんと。

2016122020.jpg
↑相方のドルチェ

2016122021.jpg
↑私のドルチェ

2016122122.jpg
↑お店はこんな感じ

後でお話を聞くと、どうも先に行った“Crotto del Sergente”とここのシェフは“Crotto del Sergente”を共同経営だったみたい。
そのせいか、ここのお味も繊細でとてもおいしかった。

“Crotto del Sergente”はコモ郊外にあるんだけど、先にそれを知ってたらわざわざあそこまで行かなかったのにな・・・って感じ(笑)。

今度コモでご飯ってことになったら“Crotto del Sergente”まで行かずにここで食べることにしよう!と思った相方と私でした。



Ristorante Caffè Teatro
住所:Piazza Verdi, 11 22100 Como
電話:031.4140363
営業:12:00 - 15:00, 19:00 - 23:00(レストラン)
    11:00 - 23:00(劇場で公演がある際は1時まで)(カフェとビストロ)
備考:前回行った時と営業時間が変更しています。
    また変更の可能性もあるので、いらっしゃる前にはご確認ください。

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


多分Caffè Alessandro Volta @ Como ≪         HOME         ≫ Posta Bistrot @ Como