Ristorante Pizzeria 6512 @ Giubiasco

ローマの代わりにミラノについた理由は、もう二度と足を踏み入れることはないな・・・と思っていたスイスに行かないといけなかったから

相方の年金の手続きになぜか私までもが行かなくてはいけないと、アメリカ滞在中に相方が一人帰省した際に言われたみたい

マルペンサに着いたのが早かったので、その足でスイス入り。

が。。。

毎度のランチ渋滞!

アメリカの何車線もある道路に慣れていたのと、すっかりスイスでの生活は忘却の彼方でしたが、ここはどこに行くにも1本の道を通らないと・・・が基本のところ

もうちょっとのところで渋滞につき車動かず

一刻も早くこの国から脱出したいのに・・・である
ほんとこの国とは相性が悪い!!

相:どうする?
G:どうするって?!
相:間に合わんよ。
  昼休みでクローズやもん・・・
  どうする?!
G:ランチするってこと?!
  イタリアじゃなく、ここで???
相:明日出直す?
G:絶対にイヤ!
  仕方がないからランチしよう!

で、渋滞で動かぬ車からふと目をやると・・・

2016121903.jpg
Ristorante Pizzeria 6512

何となく、ここってイタリア人経営か?!って二人とも思った。

駐車場に車を停め、外にあったメニューを見る。
やっぱイタリア人経営っぽい!

2016121904.jpg
↑Pasta con le sarde(イワシのパスタ)

これ、ピッツバーグにいた時に相方の同僚I(イタリア人)の奥さん(アメリカ人)Sが、

S:イタリアにイワシと干しブドウを使ったパスタがあるって
  ネットで見たの。
  でも、I(夫)はないって言うんだけど、あるの、ないの??
相:ある、ある~~~!
  シチリアを代表するパスタの1つやで!!

って言ってたパスタでした(笑)。
残念ながら彼女はいませんが。

2016121905.jpg
↑こちらもシチリア名物のアランチーニ

2016121906.jpg
↑中はこんな感じ

と、お察しがつくでしょうが、シチリアからいらっしゃった方ちがオープンしたお店でした。
なので、お値段も良心的だし、お味もヘビー過ぎずで、満足のお店でした。

美味しかったランチの後はイラ~~~~っと来ることがまたあった。
もう、書きたくもないのでこれにてスイスのお話は永遠にTHE END!



Ristorante Pizzeria 6512
住所:Via Monte Ceneri 17, 6512 Giubiasco
電話:+41 77 949 63 18
営業:要確認

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

COMMENTS

COMMENT FORM