ピッツバーグでの諸々・・・

クリスマス前にはピッツバーグを出発することになっていました。

元々ピッツバーグは秋セミスターだけの滞在ってことになっていたので、これでひとまずアメリカ生活にはピリオドを打つことに。

ピッツバーグ生活日記の最後はちょっとピッツバーグ出発前に思った諸々を・・・

まずやっぱヘボ・ホテル・・・

20161212.jpg
↑ご覧の通り、ドアは隙間だらけ・・・

ドカ雪』の際、風も結構強かったのですが、ほ~~~~んと隙間風に悩まされた

古いせいか、ノミやらダニやらもいて、マジ二度と泊まりたくない!!!
ピッツバーグとさよならは寂しいけど、こことおさらばできるのは本当に嬉しい!!!

ちなみに出発の少し前にこのドアの自動ロックがいかれて、雪の中部屋に入れないという事態まで発生しました。
ほんとないわ、このホテル・・・

心残りと言えば・・・

20161215.jpg
↑出発までに読み終えることができなかった本

結構面白くって読み進めてたんだけど、やっぱ色々あって時間切れ(涙)・・・

そして、

201611152.jpg
↑ここも一度行ってみたいって思ってたけど、行けなかった

次回、いつものおしゃべり友たちと・・・って思ってたけど、これまた時間切れ。

またピッツバーグに来るチャンスがあれば今度は行ってみようと思う。

その時は別のホテルに泊まるけど(笑)。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

COMMENTS

COMMENT FORM