夜のピッツバーグ観光~マウント・ワシントン周辺

※『夜のピッツバーグ観光~PNCパーク周辺』からの続きです。

ずっと乗ってみたかったケーブルカーに乗ってみることに!

2016121719.jpg
↑ケーブルカー乗り場

2016121720.jpg
↑片道$2.50

お釣りなしで支払う必要あり。
両替機があります。

チケット売り場のおばさんが異常に感じが悪くって、一瞬乗るのやめようかと思ったけど、やっぱ乗りました(苦笑)。

でも、せっかくの楽しみ感はかなり激減

観光スポットであんなおばさんはないよ、ほんと。。。

このケーブルカーは、Duquesne Incline(デュケイン・インクライン)といい、Mount Washington(マウント・ワシントン)とサウス・サイドというエリアを結んでいます。

昔はいくつもケーブルカーがあったらしいですが、現存するのはこちらのケーブスカーと、“Monongahela Incline(モノンガヒラ・インクライン)”だけだそうです。

ちなみに我々が乗ったこちらのケーブルカーは、映画、フラッシュダンスでも主人公が乗ってました。

フラッシュダンス [DVD]

2016121721.jpg
↑中は至ってシンプル!

2016121722.jpg

2016121723.jpg
↑停留所が狭すぎてケーブルカーの全体像が撮れず

マウント・ワシントンの上の駅の中はこんな感じ↓
2016121724.jpg

2016121725.jpg

2016121726.jpg

外に出てみた。

2016121727.jpg

2016121728.jpg
↑駅の外観

前にも書いたけど、ここからの眺めは最高!

2016121729.jpg

ここからもう一方のケーブルカーの駅まで歩いてみることに。

相方が先走って往復チケットを買ってしまったので帰りもこれを使わないといけないのだけど、別のでおりればよかったなぁ・・・

2016121730.jpg
↑クリスマス仕様のお宅

写真ではうまく映らなかったけど、結構すごいデコってた。

2016121731.jpg
↑この前見た教会

2016121732.jpg
↑展望スポットから町を見おろし、

2016121733.jpg
↑ついでに記念撮影

寒かったけど、やっぱ夜景っていいなぁ~~~

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

COMMENTS

COMMENT FORM