Festa della donna(国際女性デー)

2017-03-08 Wed : アメリカ 
今日は、Festa della donna(国際女性デー)!

『国際女性デー』の発端となったのは、アメリカのニューヨークで婦人参政権を求めて女性労働者が起こしたデモなんですって。

そんなニューヨークのウォール街に、なんと"Fearless Girl(恐れを知らない少女)"像が出現

reuters080317.jpg
※画像はロイターより拝借

ウォール街の象徴、“Charging Bull(チャージング・ブル)”の前に毅然と立つ少女のブロンズ像が昨日登場したそうですよ。

あえて女性デーを設けなくても平等そうなアメリカですが、まぁ色々とあるのでしょう。

現に、ロイターの記事によると(こちら)、ワーキング・プレイでの不平等さの象徴としてこの少女像が設置されたとあります。

そしてグーグルもこの日にちなんだロゴ。

今年は何パターンかあって、女性の社会進出にちなんだ方々が描かれていました。

そんな中に、日本人か?中国人か??と思われるロゴが↓
Google080317.jpg
※画像はグーグルより拝借

こちらの方は日本人でも中国人でもなく、韓国の方のようです。

私は知らなかったのですが 、李兌栄さんとおっしゃる弁護士の方のようです。

このロゴの後、検索をクリックすると女性デーにちなんだ女性の方々が出てくるのですが、残念ながら日本人は一人もおらず・・・
ちょっと残念だなぁ・・・

いつの年にか日本人の方が掲載される日が来ますように

ちなみに今年もミモザはなしな私です

コメントの投稿

Secret