2017/03/02 Thu  08:49
台湾味Café 33 @ Pittsburgh

日本語のボランティアで知り合った中国系の生徒さんたちが「おいしい!」と言っていた台湾味Café 33に、日本語ボランティアをしている日本人のお友達と一緒にランチをしに行ってきました!

ここはシンガポール人(中国系)のEも、

E:よく行くよ~!

って言ってたお店で、めちゃめちゃ気になっていました。

台湾系のお店と言うことで、やっぱ・・・

2016121601.jpg
↑小龍包

これがめちゃめちゃおいしかった

参加者は1名を除いてみんな日本人女子。
日本人じゃない1名はエジプト人のNちゃん。
日本語が達者です。

N:小龍包って人生初かも~~~!!

で、みんな揃ってどうやって食べるのか伝授(笑)。

小龍包以外にもお店の人のお勧めは・・・

2016121602.jpg
↑焼き餃子

こちらも非常に美味でした。

総勢6人で行ったので・・・

2016121603.jpg
↑チャーハンやら、

2016121604.jpg
↑焼きそばなどもオーダー

さらに!!

2016121605.jpg
↑↓炒め物
2016121606.jpg

Yさんが、

Y:前に来た時に、空芯菜がおいしかった~~~!

ってことで、最後の写真は空芯菜。

ほんと、これが癖がなくってとってもおいしかったです。

女子が6人も集まればおしゃべりにも花が咲き、そして久々に思う存分日本語でのおしゃべり(笑)。

いやぁ~~~、いいなぁ、女子会!!



台湾味Café 33
住所:1711 Shady Ave, Pittsburgh, PA 15217
電話:412-421-2717
営業:11:00~21:30(金・土 ~22:30)

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


菊ジャパニーズレストラン @ Pittsburgh ≪         HOME         ≫ Gaby et Jules Patisseries et Macarons @ Pittsburgh