Juuuust chillin' out!! 菊ジャパニーズレストラン @ Pittsburgh
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
201612152.jpg
↑外は10度!

しかし

摂氏ではなく、華氏なので・・・

マイナス12℃!!!

こんな寒さ、多分ストラスブールで1回経験したかしてないかぐらいかも。。。

そんな寒さの中、向かった先は菊ジャパニーズレストラン

ピッツバーグで知り合った日本人の人たちが口を揃えてここが一番!とおっしゃるので、すご~~~く気になっていました。

お友達の1人によると、

友:日本から野球選手とか来た時に来るのもここよ!

らしい。

この寒さのせいか、平日だったからか、お店に入ると客は我々のみ

相:閉店ちゃうか?!
G:そとにはOPENってあったやんか!

で、聞いてみるとやはり営業中。

寒いもの、ほんと・・・

201612153.jpg
↑私は「菊鉄人」というセットメニューに

きんぴらなんて、超~~~~久々!!

お味は至って日本の味!
変なアメリカ風アレンジとかもしてなくって、普通の日本の味って言う印象。
これ、貴重!

そして相方は・・・

201612154.jpg
↑「スーパーコンボ」と言うセットメニュー

プラス、どうしても食べたかったウナギのにぎりも追加注文。

私のは、アメリカ的な巻きずししか入ってなかったけど、相方のにはにぎりが入ってたので。。。

G:茶屋とどっちがおいしい
相;こっちの方がおかずが日本みたいな味!
G:お寿司
相:お寿司もこっちの方がおいしい気がする。

とのこと。

201612156.jpg
↑ご満悦!

クリスマス前に行ったせいか・・・

201612157.jpg
↑なぜかここにもプレセーペ!

なんでだろう・・・

ちなみにシンガポール人のお友達Eはここでしゃぶしゃぶや、すき焼きなどを食べたみたいです。
いずれもおいしかったそうですよ。



菊ジャパニーズレストラン
住所:225 W Station Square Dr, Pittsburgh, PA 15219
電話:412-765-3200
営業:こちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する