2017/02/27 Mon  08:55
ドカ雪!

昨年12月半ばのお話・・・

夜の間に深々と降り続けた雪

翌日も・・・

2016121301.jpg
↑ご覧の通りの雪模様

何気に雪慣れしていない私は歩くごとにツルツル

この日は借りていた本を返却しないといけなかった日。

いつもなら自転車でスイス~~~~イと行くのですが、バスにて移動。

が・・・

バスが来ない!!

うちの近所にはバスが2本通るのですが、2本とも若干バス停が違う。

こうなるとどっちが先にくるのか・・・

問題は信号を渡らないといけないので、一方で待っていて他方が先に来ちゃうと乗れなかった・・・ってことが何度か。

ちょうど(!)見知らぬ男子もバス待ちに来た。

なので二人で協力して(?!)バスを待つことにした(笑)。

こっちが先に来るかな・・・と私が待っていた方がやはり先に来たので、やっとバスで移動。

かなりの大仕事(?)になってしまったので、本を返却した後は相方の大学へちょっとお邪魔することにした。

2016121302.jpg
↑↓大学はさらに雪に埋もれていたけど・・・
2016121303.jpg

2016121304.jpg

こんな大雪を見るのは人生でも本当に数えるほど。

2016121305.jpg
↑やっぱ若者は元気!

2016121306.jpg
↑人の出入りが多いところは整備されてる

2016121307.jpg
↑↓人のいないグランドはやっぱ雪だらけ
2016121308.jpg

大学に通ってる生徒さんの中には雪を見るのが初めてなのか、すごくはしゃいでる人たちもいた。

はしゃぎたい気分なのは一瞬だけで、この寒さ、どうにかしてよ~~~~って思ってしまった私です。

やっぱ雪苦手だわ・・・

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


無念!不参加・・・ ≪         HOME         ≫ Lucca Ristorante & Wine Bar @ Pittsburgh