07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ドカ雪!

2017年02月27日
昨年12月半ばのお話・・・

夜の間に深々と降り続けた雪

翌日も・・・

2016121301.jpg
↑ご覧の通りの雪模様

何気に雪慣れしていない私は歩くごとにツルツル

この日は借りていた本を返却しないといけなかった日。

いつもなら自転車でスイス~~~~イと行くのですが、バスにて移動。

が・・・

バスが来ない!!

うちの近所にはバスが2本通るのですが、2本とも若干バス停が違う。

こうなるとどっちが先にくるのか・・・

問題は信号を渡らないといけないので、一方で待っていて他方が先に来ちゃうと乗れなかった・・・ってことが何度か。

ちょうど(!)見知らぬ男子もバス待ちに来た。

なので二人で協力して(?!)バスを待つことにした(笑)。

こっちが先に来るかな・・・と私が待っていた方がやはり先に来たので、やっとバスで移動。

かなりの大仕事(?)になってしまったので、本を返却した後は相方の大学へちょっとお邪魔することにした。

2016121302.jpg
↑↓大学はさらに雪に埋もれていたけど・・・
2016121303.jpg

2016121304.jpg

こんな大雪を見るのは人生でも本当に数えるほど。

2016121305.jpg
↑やっぱ若者は元気!

2016121306.jpg
↑人の出入りが多いところは整備されてる

2016121307.jpg
↑↓人のいないグランドはやっぱ雪だらけ
2016121308.jpg

大学に通ってる生徒さんの中には雪を見るのが初めてなのか、すごくはしゃいでる人たちもいた。

はしゃぎたい気分なのは一瞬だけで、この寒さ、どうにかしてよ~~~~って思ってしまった私です。

やっぱ雪苦手だわ・・・
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示