首都Washington D.C.への旅~アレクサンドリア・夜の散歩編

※『Ashlar @ Alexandria』からの続きです。

レストランを後にし、食後の運動にと、アレクサンドリアの町を散策してみることにしましたよ。

アレクサンドリアは、バージニア州にある町で、ポトマック川の西にありますよ。

ワシントンD.C.からも地下鉄でつながっています。

とは言え、クリスマス前の夜・・・

2016121147.jpg
↑イルミは光るが、人っ子一人いない
2016121148.jpg

まぁ、めちゃめちゃ寒い日でしたから・・・

2016121149.jpg
↑川沿いにはボートが停泊

日中だと川を走るクルーズなんかもあるのでしょうか。

2016121150.jpg
↑何を撮っているのか、真剣な相方どの(笑)

2016121151.jpg

2016121152.jpg
↑この自転車をとめるの素敵

アレクサンドリアは、初代大統領のジョージ・ワシントンの住んだことがあるそうです。

そしてこの町の有名な建物と言えば・・・

2016121253.jpg
George Washington Masonic National Memorial(ジョージ・ワシントン・メソニック・ナショナルメモリアル)

フリーメーソンの殿堂です。

ジョージ・ワシントンはフリーメーソンのメンバーだったんですね・・・

この後は近くのバーで少しビールをいただき、ホテルへ戻りました。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する