2017/02/21 Tue  08:29
首都Washington D.C.への旅~ヘトヘトな移動編

※『首都Washington D.C.への旅~リンカーン記念堂編』からの続きです。

リンカーン記念堂を後にし、結構疲れてきたので地下鉄で移動することに!

2016121137.jpg
↑地下鉄の駅は何だか近未来っぽいイメージ

と、疲れているくせに、この駅の近くにあったMacy’s(メイシーズ。NYに本部がある百貨店です)でしばしお買い物。

なんだかんだと私よりもショッピング好きな相方はセーターやら何やらお買い上げ~~!!

私はと言えば、年々物欲が につき何も買わず・・・

ほんとあんまり欲しい物がないのです。

そしてその後はホテルへ。

ホテルのいつも通らない側を通ってみると・・・

2016121138.jpg
↑↓ここは盛大なクリスマス・イルミ!
2016121139.jpg

それもそのはず!

この周辺は高級ブランド店が立ち並んでいました。

実は急遽1泊延泊することにした我々。

しかし泊まっていたホテルのお値段をチェックすると、えらく跳ね上がっていたので、別のホテルに移ることにしました。

翌日はなるべく早くピッツバーグに戻らないといけない用事があったので、ワシントンD.C.とピッツバーグの中間ぐらいにホテルを取る?!ってことになったのですが、どうもここぞ!!という場所が候補にあがらず、結局ワシントンD.C.郊外のアレクサンドリアという町に移動。

いやはや観光に移動にとヘトヘトな1日となりました。

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


首都Washington D.C.への旅~リンカーン記念堂編 ≪         HOME         ≫ Ashlar @ Alexandria