首都Washington D.C.への旅~ヘトヘトな移動編

2017-02-21 Tue : アメリカ 
※『首都Washington D.C.への旅~リンカーン記念堂編』からの続きです。

リンカーン記念堂を後にし、結構疲れてきたので地下鉄で移動することに!

2016121137.jpg
↑地下鉄の駅は何だか近未来っぽいイメージ

と、疲れているくせに、この駅の近くにあったMacy’s(メイシーズ。NYに本部がある百貨店です)でしばしお買い物。

なんだかんだと私よりもショッピング好きな相方はセーターやら何やらお買い上げ~~!!

私はと言えば、年々物欲が につき何も買わず・・・

ほんとあんまり欲しい物がないのです。

そしてその後はホテルへ。

ホテルのいつも通らない側を通ってみると・・・

2016121138.jpg
↑↓ここは盛大なクリスマス・イルミ!
2016121139.jpg

それもそのはず!

この周辺は高級ブランド店が立ち並んでいました。

実は急遽1泊延泊することにした我々。

しかし泊まっていたホテルのお値段をチェックすると、えらく跳ね上がっていたので、別のホテルに移ることにしました。

翌日はなるべく早くピッツバーグに戻らないといけない用事があったので、ワシントンD.C.とピッツバーグの中間ぐらいにホテルを取る?!ってことになったのですが、どうもここぞ!!という場所が候補にあがらず、結局ワシントンD.C.郊外のアレクサンドリアという町に移動。

いやはや観光に移動にとヘトヘトな1日となりました。

コメントの投稿

Secret