2017/02/18 Sat  07:10
首都Washington D.C.への旅~フランクリン・デラノ・ルーズベルト記念公園編

※『首都Washington D.C.への旅~ジェファーソン記念館編』からの続きです。

2016121117.jpg
↑何やら日本の塔らしきものを通り過ぎ・・・

お次に見たのは、

2016121118.jpg
Franklin Delano Roosevelt Memorial(フランクリン・デラノ・ルーズベルト記念公園)

第32代大統領フランクリン・デラノ・ルーズベルトを記念して建立されたものですよ。

2016121119.jpg
↑滝みたいなものがあり、

2016121120.jpg
↑Eleanor Roosevelt(エレノア・ルーズベルト)のブロンズ像

彼女はフランクリン・デラノ・ルーズベルトの元妻であり、ファースト・レディだった人で、この周辺にいくつかある大統領にまつわる建造物の中で唯一のファースト・レディ像なんですって。

そしてこちらが↓
2016121121.jpg
↑フランクリン・デラノ・ルーズベルト像

隣にいるのは、愛犬、Fala(ファラ)。

スコティッシュ・テリアで、「世界中でもっとも多く写真撮影された犬」って呼ばれてたんですって!!

2016121122.jpg
↑またまたここでも記念撮影(笑)

2016121123.jpg
↑人口の滝

2016121124.jpg
↑フランクリン・デラノ・ルーズベルトの言葉が刻まれた壁

“I have seen war.
I have seen war on land and sea. I have seen blood running from the wounded. I have seen men coughing out their gassed lungs. I have seen the dead in the mud. I have seen cities destroyed. I have seen 200 limping, exhausted men come out of line—the survivors of a regiment of 1,000 that went forward 48 hours before. I have seen children starving. I have seen the agony of mothers and wives.
I hate war.”

(私は戦争を見た。
陸と海での戦争を見た。負傷兵の流れる血を見た。肺に入った毒ガスを吐き出すために咳きこんでいる男たちを見た。泥の中に埋もれる死者を見た。破壊された街を見た。48時間前まで前進していた1,000人の連帯の生存者である、戦線から生還した疲れ切った200人もの足を引きずる男たちを見た。飢えた子供達を見た。母や妻達の苦しみを見た。
私は戦争を憎む。)

確かに多くの戦争に関わったルーズベルトの言葉だけに・・・と少し感動したのもつかの間・・・

2016121125.jpg
↑"We must be the great arsenal of democracy."の壁・・・

「我々は民主主義の武器庫でなければならない。」って

いや~、ここに“arsenal(武器庫)”という言葉を持ってきますか・・・・

ちょっと凍てつきました。

2016121126.jpg

2016121127.jpg
↑第32代大統領フランクリン・デラノ・ルーズベルト

2016121128.jpg
↑ポリオにかかりその後は車いす生活

日本に原爆投下を決断した大統領です。

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


首都Washington D.C.への旅~ジェファーソン記念館編 ≪         HOME         ≫ 首都Washington D.C.への旅~マーティン・ルーザー・キング Jr. メモリアル編