首都Washington D.C.への旅~ジェファーソン記念館編

※『Chinatown Express @ Washington D.C.』からの続きです。

お腹がいっぱいになった後は前日に回れなかったところを回ってみることにしましたよ。

またナショナル・モールへ。

噂には聞いてたけど・・・

2016121105.jpg
↑日本から寄贈された桜の木々が立ち並ぶ場所がある

が、行ったのは冬!

と言うことで・・・

2016121106.jpg
↑もちろん桜の花はなし・・・

きっと春とかに来たらキレイなんだろうな~~~と思いました。
残念!!

その先を進んで行くと・・・

2016121107.jpg
↑↓Thomas Jefferson Memorial(ジェファーソン記念館)が
2016121108.jpg

ネーミングからお察しいただけるでしょうが、もちろん・・・

2016121109.jpg
↑トーマス・ジェファーソン像がある(笑)

2016121110.jpg 2016121111.jpg

トーマス・ジェファーソンは、アメリカの第三代大統領ですよ。

さほどアメリカに興味のなかった私はこの方を知らなかったのですが(恥~~)、アメリカ独立宣言の第一著者であり、アメリカ合衆国建国の父の一人でもあるんですって。

そして、アメリカ合衆国の初代国務長官!

皆さんはご存知でしたか?!!

2016121112.jpg
↑記念撮影(笑)

ブロンズ像の前には、

2016121113.jpg
↑お静かにのサインが

が・・・

韓国からの団体さんが同時期ぐらいに到着していて、ガイドと思われる男性が、拡声器でが鳴ってました(苦笑)。

いいんかいな・・・と思ったら案の定、奥からセキュリティの人が出てきて、問題になってました。
結構響く空間で拡声器でが鳴るのはやっぱないよなぁ・・・

2016121114.jpg

なんとこの記念館、ホワイトハウスから一直線上にあるらしいです!!

ここからしばしこの周辺の観光へ。

次の目的地に向かう途中・・・

2016121115.jpg
↑ちょっと気になったものをパチリ

2016121116.jpg

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する