首都Washington D.C.への旅~ワシントン記念塔編

2017-02-12 Sun : アメリカ 
※『首都Washington D.C.への旅~気になったもの編』からの続きです。

スミソニアン協会本部の後、ナショナル・モールをアメリカ合衆国議会議事堂とは反対の方向に歩いて行くと・・・

2016121055.jpg
Washington Monument(ワシントン記念塔)がありますよ

ワシントン・・・

この記念塔の名前になっているワシントンはワシントンD.C.の地名のワシントンではなく、初代大統領の、George Washington(ジョージ・ワシントン)の功績を称えて建てられたそうです。

とは言え、そもそもワシントンD.C.の名前の由来が彼なので、まったく地名と関係がないという訳でもないのですが・・・

こちらの塔、上部が展望台になっているそうなのですが、残念ながら2019年の春まではエレベーター工事のため、クローズです。

せめて近くまで行こうか・・・ってなったのですが・・・

2016121056.jpg
↑日も暮れてきたし、

2016121057.jpg
↑うっすらとお月さんも出てきたので

ちょっと離れたところからの撮影で通り過ぎることに。

とにかく相方の諸々事情で時間が取られ過ぎで、ほとんど何も見れてない状態!

この後、国際スパイ博物館に行く!という計画(結局は到着した時点で遅すぎて入れず・・・)があったので。。。

次の目的地に向かう途中、

2016121058.jpg
Smithsonian National Museum of African American History and Culture(国立アフリカン・アメリカン歴史文化博物館)も通過。。。

こちら、スミソニアン博物館群の中で多分今のところ一番新しい博物館のはず。
そしてお友達に勧められていた博物館の1つでもあったのですが。。。

とにかく駆け足で次の観光スポットへ!

コメントの投稿

Secret