首都Washington D.C.への旅~スミソニアン協会本部編

※『首都Washington D.C.への旅~アメリカ合衆国議会議事堂編』からの続きです。

議事堂の後、向かったのは・・・

2016121041.jpg
↑↓Smithsonian Institution Building(スミソニアン協会本部)
2016121042.jpg

最初、

2016121043.jpg
↑↓教会 お城
2016121044.jpg

かと思いました(笑)。

スミソニアン博物館と言うのを耳にされたことがある方も多いのでは?!!

スミソニアン博物館は1つではなく、先の国立航空宇宙博物館や、前を通り過ぎただけの国立自然史博物館を始め、科学、産業、技術、芸術、自然史の博物館群・教育研究機関複合体の呼び名なんですって。

それらを管理しているのが、こちらの協会本部ですよ。

お城かな・・・って思ったのはあながち的外れでもなく、こちら、通称、“The Castle(お城)”だそうです。
 
2016121045.jpg
↑お庭が本部のお庭で、前の建物は違います

クリスマス前だったせいか、こちらでも・・・

2016121046.jpg
↑クリスマスツリー

行くところ、行くところでクリスマスツリーがあるな~

協会本部らしく、それぞれの博物館などの一部の展示がこちらでもなされていましたよ。

2016121047.jpg 2016121050.jpg
↑教会を思わせるようなつくり

そしてここでもわが家のジュリアン君はまたまたお手洗いへ

いやはや・・・

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する