首都Washington D.C.への旅~アメリカ合衆国議会議事堂編

※『首都Washington D.C.への旅~国立航空宇宙博物館編』からの続きです。

国立航空宇宙博物館のすぐ前には・・・

2016121033.jpg
Smithsonian's National Museum of Natural History(国立自然史博物館)が

本当は博物館めぐりをしたいのですが、時間的に余裕がないので、素通り

お次に向かった先は、

2016121034.jpg
U.S. Capitol(アメリカ合衆国議会議事堂)

2016121035.jpg
↑日本からの寄贈みたい

そしてクリスマス前に行ったので・・・

2016121036.jpg
↑クリスマス・ツリーもあった

2016121037.jpg
↑工事中でこの先には進めない

でも、それは工事のために先に進めないのか、セキュリティのためかは謎・・・

ちなみにガイド付きツアーを申し込めば中も見学させてもらえるようですよ。

2016121038.jpg
↑前にあるブロンズ像は、Ulysses S. Grant(ユリシーズ・S・グラント)

南北戦争の栄誉を称えて・・・ってことだけど、18代目のアメリカ大統領であった彼は、アメリカで最悪の大統領の1人でもあったはずなんだけど。。。。

アメリカ合衆国議会議事堂に向かって左手にありました。

そして右手には、

2016121039.jpg
↑彼の騎兵隊の像

2016121040.jpg

ちなみにこのアメリカ合衆国議会議事堂の真ん前にある水盤は、“Capitol Reflecting Pool(議会議事堂の反射池かなぁ・・・)”という名称がついているようですよ。

中にも入ってみたいな・・・・と思われてる方は、こちらをご参考にしてみてくださいね。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する