首都Washington D.C.への旅~国立航空宇宙博物館編

2017-02-07 Tue : アメリカ 
※『首都Washington D.C.への旅~諸々観光』からの続きです。

付近のスタバに行くもお手洗いが使用禁止になっていて、どこか美術館とかなら・・・ってことでひとまず目的地でもあるNational Mall(ナショナル・モール)へ。

そこで、相方が行きたいと思っていた、

2016121018.jpg
↑↓National Air and Space Museum(国立航空宇宙博物館)へ駆け込む
2016121019.jpg

土地勘も当てもないのに、絶対に人に聞くのはイヤな相方!

急を要しているようでし、がインフォメーションでお手洗いの場所を確認。
いやはやです、ほんと・・・

その後、落ち着いた相方。

その後は博物館を見ることにしましたよ。

2016121020.jpg
↑セルフィーに四苦八苦中、優しい人が撮ってくれた

中はこんな感じで、航空地位博物館だけあって、飛行機などの展示がいっぱい!

2016121021.jpg
↑昔の飛行機の操縦席

こんな複雑なの、車の免許すら持ってない私にはお手上げ~~~~!!!

2016121022.jpg
↑昔の座席は電車のものみたい

これって離陸や着陸の時って、進行方向と逆に座ってる人は大丈夫だったんだろうか・・・

2016121023.jpg
↑落ち着いてるので小芝居

2016121024.jpg
↑見たこともないような飛行機の展示も結構あった

そして・・・

2016121025.jpg
↑空母の模型

2016121026.jpg

2016121027.jpg
↑NASA系の展示は凄い人が並んでたので、入るのを断念

2016121028.jpg
↑これも変わってる!

2016121030.jpg
↑ロケットの中の様子を再現したのもあった

さらに!

2016121029.jpg 2016121031.jpg
↑↓ミサイルなどの展示も
2016121032.jpg

戦争に関する展示とかも結構あって、それらは何となく気分が悪いからみませんでした。

ちなみにこちらの博物館はスミソニアン博物館の1つです。

駆け足だけど、一通り見た後・・・

G:出る前にもう1回お手洗い行っとき!
相:別に行きたくない!!
G:行っとき!!

で、無理やり行かせてから次の場所に移動

コメントの投稿

Secret