2017/02/04 Sat  00:57
首都Washington D.C.への旅~夜の散策編

※『Legal Sea Foods @ Washington D.C.』からの続きです。

ご飯を食べてお腹がいっぱいになったので、ちょっとお散歩してからホテルに戻ることにしましたよ。

2016120909.jpg
Smithsonian American Art Museum(スミソニアン・アメリカ美術館)

2016120910.jpg
↑前のこの像がとっても気になったんだけど(笑)・・・

もちろん時間的に閉まっているので、中には入れず、外観だけの見学となりましたけど。

2016120911.jpg
↑チャイナ・タウンのゲートを発見!

ホテルからは非常に近かったです。

せっかくので、門をくぐってチャイナ・タウンへ。

2016120912.jpg 2016120913.jpg
↑中国語の看板や建物が中国らしいものがいっぱい

時間的にどこもクローズだったので、その先には進みませんでしたが。。。

ピッツバーグにはたくさん中国系の人たちがいらっしゃるし、中華レストランや中国スーパーはあるけど、「チャイナ・タウン」ってのはない(と思う)ので、ちょっと新鮮!

2016120914.jpg
National Archives Building(アメリカ国立公文書記録管理局)

2016120915.jpg
↑その付近にあった像と同じような恰好での撮影(笑)

食後の散歩を楽しんだ後は明日に備えてホテルへ戻りました。

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Legal Sea Foods @ Washington D.C. ≪         HOME         ≫ Reren Lamen & Bar @ Washington D.C.