fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

首都Washington D.C.への旅~夜の散策編

2017年02月04日
※『Legal Sea Foods @ Washington D.C.』からの続きです。

ご飯を食べてお腹がいっぱいになったので、ちょっとお散歩してからホテルに戻ることにしましたよ。

2016120909.jpg
Smithsonian American Art Museum(スミソニアン・アメリカ美術館)

2016120910.jpg
↑前のこの像がとっても気になったんだけど(笑)・・・

もちろん時間的に閉まっているので、中には入れず、外観だけの見学となりましたけど。

2016120911.jpg
↑チャイナ・タウンのゲートを発見!

ホテルからは非常に近かったです。

せっかくので、門をくぐってチャイナ・タウンへ。

2016120912.jpg 2016120913.jpg
↑中国語の看板や建物が中国らしいものがいっぱい

時間的にどこもクローズだったので、その先には進みませんでしたが。。。

ピッツバーグにはたくさん中国系の人たちがいらっしゃるし、中華レストランや中国スーパーはあるけど、「チャイナ・タウン」ってのはない(と思う)ので、ちょっと新鮮!

2016120914.jpg
National Archives Building(アメリカ国立公文書記録管理局)

2016120915.jpg
↑その付近にあった像と同じような恰好での撮影(笑)

食後の散歩を楽しんだ後は明日に備えてホテルへ戻りました。
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示