Legal Sea Foods @ Washington D.C.

※『首都Washington D.C.への旅~ホテル編』からの続きです。

あれかこれやと検討しつつ、時間的にも行けるところは非常に限られてるので(ラスト・オーダーの関係で・・・)、てっとり早く、近場で夕食場所を探すことにしましたよ。

とは言え、こちらのホテル、ロケーションは結構よくって、近所には何軒もレストランがありました。

そんな中から我々がチョイスしたのは、Legal Sea Foodsというお店。

どうもチェーン店のようなのですが、何となくシーフードな気分だったのと、シーフードと限定すると開いているお店も限られるのでこちらにしましたよ。

2016120903.jpg
カリフォルニアのロゼを試してみた

2016120904.jpg
↑私は、“Chef’s Assortment(シェフの盛り合わせ)”

シェフお任せのお魚3種と、エビとホタテとロブスターのグリルです。

なんでこれにしたかと言うと、超~~~~~久々にロブスターが食べたかったから!
ロブスター大好き

そして確か相方は・・・・

2016120905.jpg
↑“Baked Stuffed Shrimp Casserole(エビのキャセロール)” にしたと思います

てっきり同じのにすると思ったのに・・・です。

正直これは私のメニューにした方がよかったかなって感じ。

もちろん、相方のは相方のでおいしいんだけど、バラエティに富んでる分、私のメニューに軍配があがるって感じ。

結構ボリュームがあったので、私はデザートは軽めに・・・

2016120906.jpg
↑アイスの盛り合わせ

ほんとは1種類、1つだけでよかったんだけど、さすがアメリカ!
デザートはどっさりとやってくる

一方相方の方はやや物足りなかったのか・・・

2016120907.jpg
↑“Dark Chocolate Mousse(チョコレート・ムース)”

と、ガッツリ系のデザートにご満悦(笑)。

さらに!!

2016120908.jpg
↑デザートワインまで満喫してた(笑)

チェーン店なので、まぁまぁスタンダードなお味って感じ。

しかし久々のシーフード三昧を満喫した初日のディナーでした。



Legal Sea Foods
住所:704 7th St NW, Washington, DC 20001
電話:202-347-0007
営業:月~木 11am~11pm/金・土 11am~12am/日 12pm~10pm

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する