首都Washington D.C.への旅~ホテル編

2017-02-01 Wed : アメリカ 
今日から2月ですね!!

と言うことで、しばし新しい旅行記を書くことにしましたよ。

せっかくアメリカに来たから、そんなに遠くもないし、首都へ行ってみよう!!ということになりました。

ちなみにアメリカの首都はどちらかご存知ですか

Washington, D.C.(ワシントンD.C.)ですよね。

でもこの、最後のD.C.って意味ご存知ですか

District of Columbia(コロンビア特別区)の略なんですよ。

まずは位置を確認してみましょう!

Mappa_WashingtonDC.jpg
※画像はwikiさんより拝借

ご覧の通り、メリーランド州とヴァージニア州にはさまれたところにありますよ。

ちなみにピッツバーグがあるペンシルベニア州はメリーランド州の北側に位置しています。

この旅行、当初は木曜の夜に出て・・・と計画していたのに、恒例のすったもんだで金曜の、これまた恒例のバットマン・タイムに出発したものだから・・・

Batman_Robin.jpg


到着したらもう夜

なので、まずはホテルにチェック・インすることに!

いつものイケてない我々のホテルにほとほと嫌気がさしたのと、すごくお手頃なお値段を発見したので!!

Renaissance Washington, DC Downtown Hotel 泊!!

2016120901.jpg
↑久々のゆったりベッドに感動~~!!

2016120902.jpg
↑お部屋からの眺めは町

すっかり機嫌が良くなり、早速夕食を食べに行くことにしましたよ。

コメントの投稿

Secret