2017/02/01 Wed  06:33
首都Washington D.C.への旅~ホテル編

今日から2月ですね!!

と言うことで、しばし新しい旅行記を書くことにしましたよ。

せっかくアメリカに来たから、そんなに遠くもないし、首都へ行ってみよう!!ということになりました。

ちなみにアメリカの首都はどちらかご存知ですか

Washington, D.C.(ワシントンD.C.)ですよね。

でもこの、最後のD.C.って意味ご存知ですか

District of Columbia(コロンビア特別区)の略なんですよ。

まずは位置を確認してみましょう!

Mappa_WashingtonDC.jpg
※画像はwikiさんより拝借

ご覧の通り、メリーランド州とヴァージニア州にはさまれたところにありますよ。

ちなみにピッツバーグがあるペンシルベニア州はメリーランド州の北側に位置しています。

この旅行、当初は木曜の夜に出て・・・と計画していたのに、恒例のすったもんだで金曜の、これまた恒例のバットマン・タイムに出発したものだから・・・

Batman_Robin.jpg


到着したらもう夜

なので、まずはホテルにチェック・インすることに!

いつものイケてない我々のホテルにほとほと嫌気がさしたのと、すごくお手頃なお値段を発見したので!!

Renaissance Washington, DC Downtown Hotel 泊!!

2016120901.jpg
↑久々のゆったりベッドに感動~~!!

2016120902.jpg
↑お部屋からの眺めは町

すっかり機嫌が良くなり、早速夕食を食べに行くことにしましたよ。

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


ピッツバーグの夜景を楽しむ ≪         HOME         ≫ Legal Sea Foods @ Washington D.C.