Piccolo Forno @ Pittsburgh

Kが、

K:一度、一緒にPiccolo Fornoに行ってみ~ひん?!
  車出すで~~~!

って言う誘いがあった。

もちろんその誘いにのらない訳がない!!

Piccolo Fornoもちょこちょこと名前があがってるイタリアンのお店で、ずっと気になっていた。

奇しくも雨の日だったが、ホテルの前までKが迎えにきてくれたので、とっても助かった。

Kの車でいざ、お店へ!!

事前にピザがおいしいって聞いたり、読んだりしていたので、私はピザにすることにした。

201612061.jpg
↑QUATTRO STAGIONI(クアットロ・スタジョーネ=四季)

通常なら、カプリチョーザをオーダーするところですが、ここのはタマゴが入ってるので、やめた。

カプリチョーザは私のお得意オーダーなのですがねぇ。。。

行くところ、行くところでカプリチョーザをオーダーすることが多く、相方が一緒だと・・・

相:えぇ~~~~、また~~~?!!
  たまには違うの食べれば~~~~!!

って、避難轟轟・・・

でも毎日食べる訳じゃないし、お店によっても若干違うし、何よりも好きな具材ばっかりなんだもの!

この日は相方がいないにも関わらず、別メニューをオーダーしたよ~~~

こちらのお店、ピザ窯もあって、本格的。

それにピザのトマトソースも甘すぎず、ローマ風の薄い生地のピザで結構おいしかったですよ。

一方Kは、

K:パスタな気分!

とのことでパスタをオーダーしたのですが・・・

201612062.jpg
↑TAGLIATELLE CON SUGO DI FUNGHI(キノコ・ソースのタリアテッレ)

レストランでは珍しく(今まで私は食べたことがない気がするけど・・・)、トマトを練り込んだ赤いタリアテッレでした。

ちなみに手前は、

K:ちょっと食べてみて~~~!

って、私用に取り分けてくれたもの。

正直、あんまりおいしくなかった。

K:どう思う?
G:う~~~ん、微妙・・・
  アメリカ人の好みなのかもやけど、私には
  パスタが軟らかすぎるかも。。。
K:そうよねぇ?!!
  私もそう思った!!
  いつも、Terroniで食べてたのと感じが違う!

※Kはカナダのトロント出身です。

G:えっ、Terroni、私も行ったよ~~~(こちら)。
K:どう思った。
G:トレンディ―な感じと思ったよ。
  でもお料理はおいしかったよ。
K:でしょ~~~!!
  私もピザにすればよかった・・・

と、パスタはちとがっかりな感じでした。

まぁ、でもまた一緒にいっぱいお話ができて楽しかったけど♪



Piccolo Forno
住所:3801 Butler St, Pittsburgh, PA 15201
電話:412-622-0111
営業:11:00~22:00(金・土 23:00)
定休:日・月
備考:BYOB

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する