Crepes Parisiennes @ Pittsburgh

2017-01-25 Wed : アメリカ 
図書館でボランティアをしている日本人仲間と一緒に、ランチをすることにしましたよ。

たまたまいつものWhole Foods Marketで買い物中に、ボランティア仲間のYさんとバッタリ!

この時点でYさんがもうすぐ日本に帰国されるってことでじゃぁ、他の人も誘ってランチしよ~~~ってことになりました。

向かった先は以前から気になっていた、Crepes Parisiennesというお店。

旦那同士が同じ職場つながりでもある別のYさんが

Y:おいしいし、人気店ですよ~~!!

ってことで、そこでランチすることに決定!

後出のYさんが

Y:前回サーモン食べておいしかったです。

ってことで、サーモンに気持ちが傾いてたんだけど。。。

G:それって、スモークでした?!
Y:ええ。

で、断念!

結構なんでも食べる私なのですが、どうしてもスモーク物は苦手

サーモンに限らず、チーズもハムもすべてイヤなのです。

で・・・

201611301.jpg
↑Spinach & Chees(ほうれん草とチーズ)に

ハム&チーズもあったけど、なんとこれまたハムがスモークだったのでやめにした。

201611302.jpg
↑後出Yさんは何にしはったのか失念

201611303.jpg
↑スーパーでバッタリ出会ったYさんと、またまた別のYさんはスモークサーモンに

旦那同士が同僚のYさんのお勧めってこと、そして彼女たちも初めてここにくるのでそれにされましたよ。

結構な人気店でアッと言う間にお店は満席!

お味もよいし、ボリュームもそこそこあるので人気なのが納得のお店でした。

何だか久々というか、ピッツバーグに来て初めての日本語での花トーク  だったかも。

楽しかった~~~そしておいしかった~~~~~



Crepes Parisiennes
住所:207 S Craig St, Pittsburgh, PA 15213
電話:412-683-1912
営業:要確認

コメントの投稿

Secret