07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Paris 66 Bistro @ Pittsburgh

2017年01月21日
これまた頻繁に行く、日用品などを調達するお店、Target

そこに行く途中、いつも通り、いつも気になっていたお店が、Paris 66 Bistro

ネットで調べると結構いい評価だったので・・・

G:ねぇねぇ、ランチしに行かん?
  ガレットとかどう??
相:えぇ~~~~、別にいらん・・・
G:ってか、私が食べたいんですけど!!
  他の食べれたいいやん!!
相:・・・

で、無理からに連れ出した!

が、いつも行くまではやっさもっさするのに、一旦行くと・・・

201611261.jpg
↑前菜にエスカルゴを食べると言い出した相方・・・

ちょっと苦めだったのがきになったけど、それを除けばまぁまぁいいお味。

こちらのお店、スタッフの多く(みんな?)はフランス人の方たちらしい。

もちろんシェフも。

そしてウエイトレスさん(我々が行った時は1人だけだったけど)も。

201611263.jpg
↑相方はFilet mignon(フィレ・ミニョン)に

フィレ・ミニョンは牛ヒレの尾に近い部分のお肉で、柔らかいですよ。
それのステーキです。

これ、とてもおいしかったようで、相方ご満悦(笑)。

201611262.jpg
↑私はこの日のスペシャルのお魚

こちらもとてもおいしかったです。

ちなみに写真には写ってませんが、お食事のお供はプロヴァンスに行って以来、わが家のお気に入りのプロヴァンスのロゼにしましたよ。

201611264.jpg
↑私のデザートはクレーム・ブリュレ

お料理がおいしかったし、フランス人スタッフ多しのお店だったので、どんなものかしらとオーダー。

やっぱこれもおいしかった!!!

201611265.jpg
↑相方のデザートは何だったかよくわからない・・・

何だかアルコールがかかったデザートでした。

201611266.jpg
↑〆のエスプレッソ

やっぱエスプレッソはフランス的にちょっとルンゴ(水が多い)んだなぁ・・・

クリスマス前だったので・・・

201611267.jpg
↑↓お店はクリスマス・デコ
201611268.jpg

正直、ピッツバーグのレストランはまぁまぁ許容範囲かなぁ・・・的なレストランがほとんど。

でもここは本当においしいと思ったし、再訪、絶対ありなお店と思いました。

サービスよし、雰囲気よし、お料理よしのお店でしたよ。



Paris 66 Bistro
住所: 6018 Centre Ave, Pittsburgh, PA 15206
電話:412-404-8166
営業:月~木 11am-10pm/金・土 11am-11pm/日 10am-3pm
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示