Juuuust chillin' out!! 人生で初めてかも・・・な野菜
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
以前にもちょっとご紹介した(こちら)、わが家ご用達のスーパーの1つ、Whole Foods Market

ピッツバーグでできたお友達の1人に、エジプト人のNちゃんがいます。

NちゃんからLineがきて

N:お願いがあるの~~~~!
G:何、何?!?!
N:Whole Foods Marketに行ったことがないんだけど、
  一緒に行っこ~~!
G:いいよ~~~!!

で、二人して買い物へ。

Nちゃんはいつもは別のスーパーに行ってる様子で、やっぱ品物が違うからテンション

そんなテンション なNちゃんが引き寄せたのか、この日は私も普段見たことがないこんなお野菜を発見!!

201611221.jpg
仏手柑

どうやらシトロンの変種だそうですよ。

見たことがない~~~って思ってたけど、wikiさんによると日本(鹿児島)でも結構生産されてるみたい。

在鹿児島の人たちは知ってるのかなぁ・・・

そして別の日・・・

いつもは、Heirloom tomato(ヘアルーム・トマト)を買ってるんだけど、Nちゃんと行った時にはなかった。

たまにあったりなかったりの品物がある。

でもその時はまだ少しストックが家にあったので買わなかったんだけど、とうとうストックがつきたので買おうと思ってスーパーに行くもやっぱない・・・

果てさて何を代用にしようかと迷った挙句に、これまた人生初めて見たかもなトマトがこちら↓
201612011.jpg
↑↓Kumato(クマト)
201612012.jpg

写真では結構明るく写っちゃってるのですが、結構黒い感じのトマトなので最初は買うのをためらったのですが、ちょっと試しに・・・と買ってみましたよ。

黒っぽい色とは裏腹に、結構甘めなお味。

世の中にはまだまだ見たことのないお野菜があるんだな~~~とつくづく思いました。


と、お野菜とは全く関係ないのですが、こちらのお友達に

友:オリーブオイル、何使ってるの???

って聞かれます。

やっぱ相方がイタリア人だからでしょうか。

ちなみにわが家で使っているオリーブオイルは、選出のWhole Foods Marketで売っている・・・

201611304.jpg
↑このシリーズのSicily(シチリア)

シチリアのオリーブから造られたオリーブオイルです。

たまにシチリアだけが売り切れてる時があって、その時はGreece(ギリシャ)を使っています。

脱線ついでにもう1つ。

Nちゃんと買い出しの帰り、

N:お茶でもどう?!

で、お茶することに。

こちらのカフェ、みんな1人でテーブルを占領してPCで何やらかちゃかちゃしてる人が多い。

なので、結構座れないパターンが多いのです。

スーパーの近くのスタバも同様で、ある種満席。

で向かった先は、以前からちょっと気になっていた、Adda Coffee & Tea Houseというお店。

せっかくなのでそこのスペシャル・メニューだった、

201611222.jpg
↑Grown Up Chocolateをオーダー

一瞬カプチーノっみたいなんだけど、中にはチョコレート飲料が入ってるのです。

結構甘目だったけど、まぁまぁおいしかったですよ。

何よりもNちゃんとしゃべりにしゃべりまくって楽しかった~~~~!!!

Nちゃん、声かけてくれてありがとうね



Adda Coffee & Tea House
住所:200 S Highland Ave, Pittsburgh, PA 15206
電話:412-404-8403
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する