2017/01/18 Wed  00:00
Senti Restaurant and Wine Bar @ Pittsburgh

いつの話~ですが、去年のThanksgiving Day(感謝祭)の日に、せっかくなのでターキー(七面鳥)を食べに行ってきましたよ。

まず、この日は閉まっているお店も多く、少し前からレストラン探しを始めたのですが、四苦八苦

やっと見つけたお店、Senti Restaurant and Wine Barへ。

こんな日に限って・・・

相:バスで行こう!

と、バス利用。

これが、待てど暮らせど来ず・・・

予約の時間もあってやきもきしました。

何とか遅刻到着!

この日は感謝祭のスペシャル・メニューでした。

201611241.jpg
↑ポタージュ・スープ

ベーコンの味がきいていてとてもおいしかったですよ。

201611242.jpg
↑お食事のお供

せっかくなので泡(プロセッコ)にしてみました。

201611243.jpg
↑プリモ

一瞬、これだけ?!って思ったけど、結構しっかりとしたお味なのでこれぐらいがちょうどいい量でした。

計算されてるな?!!と思いました。

201611244.jpg
↑セコンド(メイン)のターキー

トラディショナルな感じではないけど、苦手なクランベリー・ソースもサイドについてるからつけずに食べれてよかったです。

素材の味を大事にしてるって感じでした。

201611246.jpg
↑私のデザート

何にしたのか失念・・・

201611247.jpg
↑相方のデザート

どれもちょうどいい具合の量で、お腹がはち切れることもなく、最後までおいしくいただけました。

この時点ではピッツバーグで食べたレストランではここが一番いい感じだったかも。

どうもイタリアンみたいなので、今度は普通のメニューを食べに来たいねって相方と話してました。

我々が食べ終わるぐらいから・・・

201611245.jpg
↑大勢用のテーブルのセッティング

予約が一番遅い6時だったか、7時だったかにしか取れなかったのはこの団体さんのせいねぇ・・・なんて話してたら、

スタッフ用の席!

この日はお休みのレストランが多かった。
きっと皆さん自宅で家族と一緒にお祝いするからでしょう。

そんな中ここはあいてました。

そのためか、働いていたスタッフおよび一部家族らしき人たちがこの後一緒にご飯を食べることになっていたみたいです。

スタッフへの心遣いも素敵なレストラン!

ますます気にいった!!



Senti Restaurant and Wine Bar
住所:3473 Butler St, Pittsburgh, PA 15201
電話:412-586-4347
営業:火~木 11:30~14:00/17:00~21:00
    金・土  11:30~14:00/17:00~22:00
    日    16:00~20:00
定休:月曜

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Orient Express @ Pittsburgh ≪         HOME         ≫ 人生で初めてかも・・・な野菜