Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Senti Restaurant and Wine Bar @ Pittsburgh

いつの話~ですが、去年のThanksgiving Day(感謝祭)の日に、せっかくなのでターキー(七面鳥)を食べに行ってきましたよ。

まず、この日は閉まっているお店も多く、少し前からレストラン探しを始めたのですが、四苦八苦

やっと見つけたお店、Senti Restaurant and Wine Barへ。

こんな日に限って・・・

相:バスで行こう!

と、バス利用。

これが、待てど暮らせど来ず・・・

予約の時間もあってやきもきしました。

何とか遅刻到着!

この日は感謝祭のスペシャル・メニューでした。

201611241.jpg
↑ポタージュ・スープ

ベーコンの味がきいていてとてもおいしかったですよ。

201611242.jpg
↑お食事のお供

せっかくなので泡(プロセッコ)にしてみました。

201611243.jpg
↑プリモ

一瞬、これだけ?!って思ったけど、結構しっかりとしたお味なのでこれぐらいがちょうどいい量でした。

計算されてるな?!!と思いました。

201611244.jpg
↑セコンド(メイン)のターキー

トラディショナルな感じではないけど、苦手なクランベリー・ソースもサイドについてるからつけずに食べれてよかったです。

素材の味を大事にしてるって感じでした。

201611246.jpg
↑私のデザート

何にしたのか失念・・・

201611247.jpg
↑相方のデザート

どれもちょうどいい具合の量で、お腹がはち切れることもなく、最後までおいしくいただけました。

この時点ではピッツバーグで食べたレストランではここが一番いい感じだったかも。

どうもイタリアンみたいなので、今度は普通のメニューを食べに来たいねって相方と話してました。

我々が食べ終わるぐらいから・・・

201611245.jpg
↑大勢用のテーブルのセッティング

予約が一番遅い6時だったか、7時だったかにしか取れなかったのはこの団体さんのせいねぇ・・・なんて話してたら、

スタッフ用の席!

この日はお休みのレストランが多かった。
きっと皆さん自宅で家族と一緒にお祝いするからでしょう。

そんな中ここはあいてました。

そのためか、働いていたスタッフおよび一部家族らしき人たちがこの後一緒にご飯を食べることになっていたみたいです。

スタッフへの心遣いも素敵なレストラン!

ますます気にいった!!



Senti Restaurant and Wine Bar
住所:3473 Butler St, Pittsburgh, PA 15201
電話:412-586-4347
営業:火~木 11:30~14:00/17:00~21:00
    金・土  11:30~14:00/17:00~22:00
    日    16:00~20:00
定休:月曜

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。