2017/01/16 Mon  00:00
Slovak Heritage Festival @ 学びの聖堂

ナショナリティ・ルームを見学中、ふと階下を眺めてみると・・・

20161106118.jpg

何やらフェスタをしている様子!

教室を全部見た後に、せっかくなので立ち寄ってみましたよ。

どうやら“26th annual Slovak Heritage Festival”というお祭りが開催されていたようです。

20161106119.jpg
↑↓民族衣装やら、
20161106121.jpg

20161106120.jpg
↑↓民芸品やらが販売されていましたよ
20161106122.jpg

20161106123.jpg
↑美人親娘を発見!

スラブ系の女の人って美形が多い気がする。

フードを販売しているブースもあったので、せっかくだし、ちょっと買ってみようかなって思ったら・・・

超~~~~長蛇の列!!

それも所狭しとブースが立ち並び、食事用のイスなどがある中の長蛇の列。

その列の最後尾に辿り着くのもなかなか大変な様子だったので、あっさりと断念しました

どんなお食事なのかとっても気になったんだけど・・・

20161106124.jpg

この日のピッツバーグは快晴でした。

と、空を見上げてると・・・

20161106125.jpg
↑やたら軍用機っぽい飛行機が飛んでた

何があったのかは確認できずで、いまだに何だったのか気になってるんですよねぇ・・・・

学びの聖堂ではスロヴァキア・ヘリテージ・フェスティヴァルのみならず、色々なイベントが開催されているようですよ。

是非、チェックしてみてくださいね。
※参考サイトはこちら

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Nationality Rooms~日・烏・威・捷&斯編 ≪         HOME         ≫ Orient Express @ Pittsburgh