Nationality Rooms~印・米・ア・以・土編

2017-01-14 Sat : アメリカ 
※『Nationality Rooms~墺・韓・亜・瑞編』からの続きです。


2016110685.jpg
↑インドのお部屋

2016110686.jpg

こちらのお部屋は4~9世紀のナーランダ大学をモチーフにしているそうですよ。

ナーランダ大学も世界遺産に登録されているんです!!

2016110687.jpg

お部屋はとっても明るくて好印象。

2016110688.jpg

2016110689.jpg
↑柱もインドっぽい!!

そしてお次は・・・

2016110690.jpg
↑アメリカ植民地時代のお部屋

17世紀のニューイングランドの住居をモチーフにしているそうです。

そう、植民地時代ですよ。

とっても素朴なイメージで、今のアメリカの住居とは何たる違い(笑)!!

そして、そして・・・

2016110691.jpg
↑アフリカのお部屋

こちらは、18世紀のアシャンティ王国の寺院をモチーフにしたお部屋。

アフリカに関してはほとんど知識がない私

アシャンティ王国って初めて聞いたけど、なんと、1902年まであった国なんですね。
もちろん生まれてはいませんが、20世紀初頭まであったんだ・・・

お次は、

2016110692.jpg
↑イスラエルのお部屋

2016110693.jpg

1世紀のガリラヤの石造住居をモチーフにしているそうですよ。

2016110694.jpg
↑黒板カバーが印象的!

2016110695.jpg

2016110696.jpg

2016110697.jpg
↑そしてやっぱ気になるのはイス!!

肘掛けの部分が何ともユニークでしょ?!!

そして、そして・・・

2016110698.jpg
↑トルコのお部屋

2016110699.jpg

こちらは典型的なトルコの家屋をモチーフにしているそうですよ。

20161106100.jpg

トルコのお部屋も新しい教室の1つなのですが、とってもゴージャスな印象でした。

ナショナリティ・ルームのお話、もう少しだけ続きます。

コメントの投稿

Secret