2017/01/10 Tue  00:02
Nationality Rooms~愛・立・羅・瑞・希編

※『Nationality Rooms~伊・独・洪・波編』からの続きです。

ポーランドのお部屋を後にして向かったのは・・・

2016110619.jpg
↑アイルランドのお部屋

こちらは6-12世紀のアイリッシュ・ロマネスク建築に沿って作られたお部屋ですよ。

2016110620.jpg 2016110621.jpg

このお部屋で何と言っても印象的だったのは・・・

2016110622.jpg
↑↓イス!
2016110623.jpg

何だか怖かわいい感じのイスという印象。

そしてお次は・・・

2016110624.jpg
↑リトアニアのお部屋

2016110625.jpg

リトアニアの民芸をモチーフにしているお部屋だそうですよ。

2016110626.jpg

2016110627.jpg

そして、そして・・・

2016110630.jpg
↑ルーマニアのお部屋

2016110628.jpg

17世紀のビザンティン建築に沿って作られたお部屋ですよ。

2016110629.jpg

その次は・・・

2016110631.jpg
2016110632.jpg
↑スウェーデンのお部屋

2016110633.jpg

こちらは、民芸をモチーフにしてるそうです。

ちょっとシンプル系なイメージ。

そして、そして・・・

2016110634.jpg
↑ギリシャのお部屋

ギリシャのお部屋は、紀元前5世紀の古代ギリシア建築に沿っていますよ。

写真をうまく撮れなかったので掲載していませんが、お部屋の中にはギリシャっぽく円柱なんかもありました。

そしてとても印象に残ったのが、イス!!

2016110635.jpg
↑有名な哲学者の名が刻まれいる!!

そう、ギリシャと言えば哲学!
プラトン、アリストテレス、ソクラテスなどの名前が刻まれていましたよ。

いつもイスばっかりが気になるのか?!と思われそうなので、もう1つ気になったことを・・・

2016110636.jpg
↑天井も印象的でした

ナショナリティ・ルームのお話、まだまだ続きます!

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Nationality Rooms~伊・独・洪・波編 ≪         HOME         ≫ Nationality Rooms~蘇・中・南・英編