Dish Osteria and Bar @ Pittsburgh

2017-01-05 Thu : アメリカ 
The Livermoreであった、相方の学部主催のソーシャル・ディナーに、実は日本人の方が一人いらっしゃったと帰りがけに中国人の人から聞いた。

それからお会いすることもなかったのですが、図書館でボランティアを始めて間もなく、図書館で再会!!

さらに彼女は関西のご出身ってこともあって一度一緒にお食事でも・・・とお話してました。

お互いの都合やら何やらでなかなか実現できてなかったのですが、11月の中旬にやっと決行!

色々と迷った挙句、色んな人から勧められていたDish Osteria and Barというイタリアンに行くことにしましたよ

201611181.jpg
↑私の前菜は大好きなムール貝

が・・・

これはちとがっかり系でした。

と言うのも、写真ではちょっとわかりにくいかもなのですが、ムール貝が異常に小さい!!
多分冷凍もので調理過程でかなり縮んだ感満載でした。

好きな1品だけに、テンション

201611182.jpg
↑相方の前菜は確かイワシだったように記憶

こちらは普通においしかったです。

Yさん(お友達)は旦那さまと前菜の盛り合わせをシェアー。
こちらも結構おいしかったそうですよ。

201611184.jpg
↑旦那とYさんのダーリンはこのスカモルツァのパスタ

私もこれにしようかと思ったけど、よくよくメニューを読むとスカモルツァ・チーズがスモーク!

そう、何でもスモークは苦手な私はパス。

二人ともおいしかったって言ってたけど、やっぱスモークは苦手。。。

201611183.jpg
↑私はポルチーニ茸のパスタ

これは、まぁまぁいい感じだった。

写真はありませんが、Yさんはシーフードパスタに。
こちらは結構な盛りでおいしそう&おいしかったそうですが、やっぱこちらにもムール貝が入ってて、ムール貝は私の前菜同様、ちと残念な感じだったみたいだけど。

201611185.jpg
↑相方のデザートはティラミス

201611186.jpg
↑私はパンナコッタ

全体的には他のイタリアンよりもいい感じだったかも。

オーナーは調理場にいらっしゃってお見かけしてないけど、そのお兄さん(か弟か。。。英語では上下がわからない)がいらっしゃって、イタリア語を話されるので少しおしゃべり。

店:何でイタリア語話せるの?
G:旦那がイタリア人なんですよ。
  って、今お手洗い行ってますけど。。。
  あっ、今出てきたあの人です。

どうもお店の人はNY生まれだけど、人生の半分をシチリアで過ごしたご様子。
それもシチリアの故郷と相方の父方の実家がかなり近くってこともあって話が盛り上がってた。

イタリア語がわからないYさんご夫婦からは・・・

Y:お知り合い?
G:いや、今会ったところですよ。

の、盛り上がりにビックリされていました(爆)。

イタリア、特に南ではよくあることかも。。。



Dish Osteria and Bar
住所:128 S 17th St, Pittsburgh, PA 15203
電話:(412) 390-2012
営業:要確認

コメントの投稿

Secret