07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Avenue B @ Pittsburgh

2017年01月02日
年も明けてしまっていますが、去年のお話を・・・

11月の半ばに、ピッツバーグに来てからすっかり仲良くなったカナダ人のKとランチすること。

Kはピッツバーグの町から車で30分ほどのところに住んでるのですが、この日あたりは何日間か、うちのホテルからほど遠くない別のホテルに泊まっていたので、しばしご近所さんってことでランチの約束をしてました。

色々と悩んだ挙句、二人で決めたお店は、Avenue Bというビストロ。

201611153.jpg

遠くはないけど、この辺りは今まで来たことがなかったエリアかも。

とは言え、多分区割り的には私のホテルと同じ、Shadysideという地域なはずなんだけど。。。

何にしようかと迷ってると、メニューの中に、Wagyu(和牛)なるものを発見!

G:これってほんまに和牛かなぁ・・・
K:私、和牛好き!!
  ほんとだったら食べたいなぁ・・・

Kはカナダ人だがシャイである。
※カナダ人だからなのか?!それとも彼女なのかは謎である。

と言うことで・・・

G:私、聞いてみる!

そう、大阪人の私にシャイという言葉は存在しない(爆)!

G:すみません、メニューにWagyuってあるんですけど、日本からの輸入肉ですか?
ウ:ええ、そうですよ。
G:牛じゃなくって、お肉を輸入してはるんですか?
ウ:ええ、そうですよ。

とのこと。

が、その割にはお値段が安い!

G:って言ってるけど、多分違うと思うわ、この値段!
K:え~~、どうする?!!
G:ためしにオーダーする!

で、結局二人とも・・・

201611154.jpg
↑和牛ステーキに

K:どう思う?
G:和牛じゃない気がする。
  マックス、和牛を輸入してアメリカで育てた牛の肉って感じ。
  まったくサシが入ってないもの・・・

結構ガッツリ目でしたが、まぁまぁアメリカのご飯にしてはマシな方だったかもです。



Avenue B
住所:5501 Centre Ave, Pittsburgh, PA 15232
電話:(412)683-3663
営業:要確認
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示