2017/01/02 Mon  00:24
Avenue B @ Pittsburgh

年も明けてしまっていますが、去年のお話を・・・

11月の半ばに、ピッツバーグに来てからすっかり仲良くなったカナダ人のKとランチすること。

Kはピッツバーグの町から車で30分ほどのところに住んでるのですが、この日あたりは何日間か、うちのホテルからほど遠くない別のホテルに泊まっていたので、しばしご近所さんってことでランチの約束をしてました。

色々と悩んだ挙句、二人で決めたお店は、Avenue Bというビストロ。

201611153.jpg

遠くはないけど、この辺りは今まで来たことがなかったエリアかも。

とは言え、多分区割り的には私のホテルと同じ、Shadysideという地域なはずなんだけど。。。

何にしようかと迷ってると、メニューの中に、Wagyu(和牛)なるものを発見!

G:これってほんまに和牛かなぁ・・・
K:私、和牛好き!!
  ほんとだったら食べたいなぁ・・・

Kはカナダ人だがシャイである。
※カナダ人だからなのか?!それとも彼女なのかは謎である。

と言うことで・・・

G:私、聞いてみる!

そう、大阪人の私にシャイという言葉は存在しない(爆)!

G:すみません、メニューにWagyuってあるんですけど、日本からの輸入肉ですか?
ウ:ええ、そうですよ。
G:牛じゃなくって、お肉を輸入してはるんですか?
ウ:ええ、そうですよ。

とのこと。

が、その割にはお値段が安い!

G:って言ってるけど、多分違うと思うわ、この値段!
K:え~~、どうする?!!
G:ためしにオーダーする!

で、結局二人とも・・・

201611154.jpg
↑和牛ステーキに

K:どう思う?
G:和牛じゃない気がする。
  マックス、和牛を輸入してアメリカで育てた牛の肉って感じ。
  まったくサシが入ってないもの・・・

結構ガッツリ目でしたが、まぁまぁアメリカのご飯にしてはマシな方だったかもです。



Avenue B
住所:5501 Centre Ave, Pittsburgh, PA 15232
電話:(412)683-3663
営業:要確認

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


新年!! ≪         HOME         ≫ スーパー・ムーンだった翌日