Juuuust chillin' out!! Luke Wholey's Wild Alaskan Grille @ Pittsburgh
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
La Prima Espressoに行った後、ストリップ・ディストリクトをウロウロ。

そしてせっかく来たので、ここでディナーを食べることにしましたよ。

もちろん前回行った激マズ・イタリアンのLidia's以外のお店でということで!

色々と見て回った結果、Luke Wholey's Wild Alaskan Grilleというお店に入ってみることに。

シーフードな気分だったので、シーフードが食べれるお店ってことで。

このお店、お寿司もやってるみたいなんだけど、ピッツバーグに来てから日本食材のお店のおじさま(元関西の某有名ホテルのレストランでコックしてらっしゃった方)に、

お:生魚を食べない国の人はやっぱ扱いを知らんよ。
  だから日本人以外のお店で生魚を食べるのは
  気を付けた方がいいかもね。

って言われていたので、お寿司はパス!

201610294.jpg
↑まずはCalamari(イカ)

店:ソテーですか、フライですか?

って聞かれたので、軽くソテーするだけかと思い、ソテーにしたのがちょっと間違いだった

すごいトマトソースとガーリックで煮込んでるって感じで、イカの味が・・・

そして我々の大好物、Mussels(ムール貝)↓
201610295.jpg
↑粉チーズたっぷりはがっつり払いのけていただきました(爆)

シーフードにチーズはいらない・・・

ただ!!

201610296.jpg
↑この大きさ!!

調理前のこれを買って帰って自分で調理したかったかも。

ムール貝自体は冷凍なんだろうけど、結構おいしかった。
ただ、チーズかけ過ぎ&チーズはいらない・・・

201610297.jpg
↑お食事のお供はNZの白

もう少し何かを頼もうかと思ったけど、どうも調理がアメリカ過ぎたので、デザートに逃げることに。。。

201610298.jpg
↑パンプキン・ケーキ

見た目のかわいさとは裏腹に超~~~~ガッツリ系。

二人で1つにしたけど、半分も食べれんかった(爆)。

やっぱ手強し、アメリカ料理!!

と、またまたこの日も。。。

201610299.jpg
↑ビール自転車発見!



Luke Wholey's Wild Alaskan Grille
住所:2106 Penn Ave, Pittsburgh, PA 15222
電話:(412) 904-4509
営業:要確認
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する