2016/12/28 Wed  00:02
Luke Wholey's Wild Alaskan Grille @ Pittsburgh

La Prima Espressoに行った後、ストリップ・ディストリクトをウロウロ。

そしてせっかく来たので、ここでディナーを食べることにしましたよ。

もちろん前回行った激マズ・イタリアンのLidia's以外のお店でということで!

色々と見て回った結果、Luke Wholey's Wild Alaskan Grilleというお店に入ってみることに。

シーフードな気分だったので、シーフードが食べれるお店ってことで。

このお店、お寿司もやってるみたいなんだけど、ピッツバーグに来てから日本食材のお店のおじさま(元関西の某有名ホテルのレストランでコックしてらっしゃった方)に、

お:生魚を食べない国の人はやっぱ扱いを知らんよ。
  だから日本人以外のお店で生魚を食べるのは
  気を付けた方がいいかもね。

って言われていたので、お寿司はパス!

201610294.jpg
↑まずはCalamari(イカ)

店:ソテーですか、フライですか?

って聞かれたので、軽くソテーするだけかと思い、ソテーにしたのがちょっと間違いだった

すごいトマトソースとガーリックで煮込んでるって感じで、イカの味が・・・

そして我々の大好物、Mussels(ムール貝)↓
201610295.jpg
↑粉チーズたっぷりはがっつり払いのけていただきました(爆)

シーフードにチーズはいらない・・・

ただ!!

201610296.jpg
↑この大きさ!!

調理前のこれを買って帰って自分で調理したかったかも。

ムール貝自体は冷凍なんだろうけど、結構おいしかった。
ただ、チーズかけ過ぎ&チーズはいらない・・・

201610297.jpg
↑お食事のお供はNZの白

もう少し何かを頼もうかと思ったけど、どうも調理がアメリカ過ぎたので、デザートに逃げることに。。。

201610298.jpg
↑パンプキン・ケーキ

見た目のかわいさとは裏腹に超~~~~ガッツリ系。

二人で1つにしたけど、半分も食べれんかった(爆)。

やっぱ手強し、アメリカ料理!!

と、またまたこの日も。。。

201610299.jpg
↑ビール自転車発見!



Luke Wholey's Wild Alaskan Grille
住所:2106 Penn Ave, Pittsburgh, PA 15222
電話:(412) 904-4509
営業:要確認

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


La Prima Espresso @ Pittsburgh ≪         HOME         ≫ ロングブーツをGET!