大学で気になること・・・

2016-12-26 Mon : アメリカ 
大学のカードをGET!』で相方が働く大学の様子を少しお伝えしましたが、もう少し大学について・・・

大学のシンボル以外にもちょっと気になるものがこちらの大学にはあります。

例えばこちら↓
201610241.jpg

何のシンボルなのか、こういった感じの像(?)をちょこちょこと見かけます。

そしてこういった系統とは別に・・・

201610242.jpg
↑大学内の気になる建物も

多分どちらかの学部の校舎だと思います。
ちょっと遠いので確認には行ってませんが(笑)。

ちなみに背後に見えているのはピッツバーグ大学です。

どうもいくつかの建物が重なって見えてるので、不思議な印象を得ただけなのでしょうか。。。

そして・・・

20161106.jpg
↑こちらの大学が排出したアーティストの名前が連なった廊下

それぞれのお名前の下には賞の名前なんかも書いてあったので、賞を取った極々一部の方たちのお名前が連なっているのでしょう。

そんな廊下に刻まれたお名前の1つがこちら↓
201610243.jpg

ご本人の許可を得てないので、名前の部分は隠してます。

何と相方がサンフランシスコに会議か何かで行った際に知り合ったようで、一緒にランチをしましたよ。

その時はここにお名前が刻まれているとは知らずに普通~~~~にお話をしていたのですが、後でお名前を発見!

とても気さくな感じの方でした。

大学、色々と気になることがいっぱいです。。。

コメントの投稿

Secret