07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クリスマス@USA

2016年12月25日
アメリカはイタリアとはまた違ったクリスマスの面持・・・

そんなアメリカで見つけたクリスマスっぽい画像をお届け!

20161102.jpg
↑感謝祭前ぐらいからスーパーで見かけたエッグノッグ

エッグノッグは牛乳ベースのあま~~~~~~い飲み物で、詳しくはこちらを。

ず~~~~っと昔にクリスマスをカナダで過ごした際に飲んだ記憶がある代物です。

さらにアメリカで!!

20161105.jpg
↑↓パネットーネを発見!!!
201611091.jpg

外国でもパネットーネはよく見かけるのですが、パンドーロはあんまり。。。

パンドーロ派の私としてはちと複雑です(笑)。

さらに!!

201611103.jpg
↑プレセーペも発見&購入

ちょっとチープな感じが漂ってますが、唯一見つけた代物なので買ってみました。

本当はImmacolata Concezione(無原罪の御宿り)の日から飾るのですが、諸事情につき早々に飾りました。

が・・・

201611271.jpg
↑この飾り方は速攻相方の手直しにあった

アットホーム感を演出したつもりが、FBでも・・・

家族対抗歌合戦?!!

と笑われた

そして相方の手直しバージョンがこちら↓
201611272.jpg

まぁ王道な飾り付けということで。。。

そして町には、イルミネーションも!!

201612013.jpg

2016120814.jpg

2016120815.jpg

でも町のイルミはイタリアの勝ちかなぁ・・・

しかし病院に行ったところ!!

2016121309.jpg
↑サンタ?!

G:写真撮っていいですか?
サ:忙しいので、早くなら。。。

2016121310.jpg
↑で、さっさと撮らせていただきました(笑)

ちなみに・・・

201612151.jpg
↑恐竜もサンタ気取り?!
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示