Juuuust chillin' out!! Mellon Park(メロン・パーク)
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
秋のとある日、まったりと近所の公園にお散歩に出かけることにしましたよ。

向かった先はMellon Park(メロン・パーク)!

メロン・・・って、何だか聞き覚えのある名と思ったら。。。

やっぱり!!!

元はリチャード・メロン氏の所有地だったようです。

なのでメロン・パーク!

リチャード・メロン氏はアンドリュー・メロン氏の弟で、一緒にカーネギー・メロン大学の前身の1つである、メロン工業研究所を設立した人ですよ。

そんなメロン・パークはこんな感じです↓
201610232.jpg

201610231.jpg
↑ぶっさかわいい噴水

かわいい~~~って思って近づいたらかなり怖い感じにぶっさかった(笑)。

201610233.jpg
↑ボッチェをしてる人たちもいた

201610234.jpg
↑多分ここはアート・スクールじゃないかなぁ・・・

こちらでできたお友達がここに通ってるって言ってたような。。。

201610235.jpg
↑こちらもPittsburgh History & Landmarks Foundation(ピッツバーグ歴史&ランドマーク財団)に登録されている建物の1つ

道路を渡ったところにはテニス・コートもあるみたいで、別のお友達がそこでテニスのレッスンを受けていたって言ってました。

近くに公園があるのっていいなぁ・・・と散歩しながら思ってました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
