Juuuust chillin' out!! Pallantia Tapas de España @ Pittsburgh
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
スイスと違ってアメリカには本当に色んなレストランがあります。

そんな色々とあるレストランから今回はスペイン料理にチャレンジしてみることにしましたよ。

向かった先はこちらでお友達になったYさんから教えてもらった、Pallantia Tapas de Españaというホテルからほど遠くないお店!

こちらはタパスのお店です。

201610211.jpg
↑Queso Cuevas del Mar(クエバス・デル・マール産のチーズ)

こちらは山羊乳チーズです。

201610212.jpg
↑ご覧の通りのパン

201610213.jpg
↑Jamón ibérico(イベリコ・ハム)

これ、何だかハモン・イベリコ(イベリコ・ハム)って言うよりはパルマ産の生ハムっぽい感じだったんだけど。。。

201610214.jpg
↑この揚げ物は何にしたのか失念

201610215.jpg
↑しし唐みたいな感じ

これがロシアン・ルーレットのようにたま~~~に火が出るぐらいに辛くって死にそうになった・・・

201610216.jpg
↑これは確かポテト

そしてこちらはエビ↓
201610217.jpg

どちらもかなりガーリックが効いてます!

そして・・・

201610218.jpg
↑マッシュルーム

こちらもガーリックがっつり系だったので、ちょっとお口直しに・・・

201610219.jpg
↑マンチェゴ・チーズ

結局ワインを1本半空けちゃいました(笑)。

スペインでタパスを食べたことのある我々にとっては、超~~~普通な感じのお店だったけど、ここアメリカで普通と感じるお店は貴重!

フラメンコ・ギターの生演奏なんかもあって、いい感じでしたよ。



Pallantia Tapas de España
住所:810 Ivy St, Pittsburgh, PA 15232
電話:(412) 621-2919
営業:火~木 17:00~22:00
    金・土 17:00~24:00
    日   11:00~15:00
定休:月曜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する