2016/12/19 Mon  00:20
ヘアー用品@ピッツバーグ

基礎化粧品同様、色々なものがこちらに来てなくなってきています。

そんなものの1つに、ヘアケア―用品なども。

日本と違い、こちらは硬水なのでやっぱ髪の毛が痛みやすいです。

さらに、どこで髪を切ろうか・・・と悩んでいるうちに毛先はかなりひどいう状況に

スイスほどではないけれど、全体的に髪もパサつき気味なのでヘアーオイルを使用しています。

元々はロレアルのを使っていたのですが、最終ペスカーラに帰った時に入ったスーパーにはロレアルのオイルが売ってなかった。
が、たまたま見つけたこちら↓
201610041.jpg
↑アルガン・オイル使用のヘアーオイル

結構いい感じだったので・・・・

201610043.jpg
↑ピッツバーグでもアルガンオイルのを買ってみた

が、こちらはいまいちでした

なので・・・

20161116.jpg
↑やっぱロレアル帰り(笑)

ただ、イタリアで買ってたのとパッケージも違うし、香りも違う。

使用感はまぁまぁ似た感じなんだけど。。。

そしてヘアーのパサつきと共に気になるが、白髪(涙)。

ほんと20代後半から悩まされている白髪。

だいたい月1で染めるようにはしてるのですが、こちらにきてバタバタとしててちょっと染めそこなっていました

こちらでもアンモニア・フリーのを・・・って探してみたけど、ガルニエのしか見つけれなかった。
ただ、ガルニエはちょっと肌に合わないので・・・

201610078.jpg
↑ロレアルに

ちょっとツンと来るけど、そんなには気にならない感じでしたよ。

ただ!!

染めた後、

バスタオルも染まった


と言うことで・・・

201611102.jpg
↑2回目は茶色が薄い金髪系に

と言っても元々の髪が金髪ではないので、こんな金髪にはならないですけど(笑)。

ちょっと明るい茶色って感じです。

そしてこちらの方はバスタオルも染まることがなく、一安心!

※上記は個人的な使い心地の感想です。
 肌質は人それぞれだと思いますので、使用をご検討の方はまずパッチテストなどで、ご自身の肌質に合うかどうかの確認をお願いいたします。

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


再び・・・ ≪         HOME         ≫ Pallantia Tapas de España @ Pittsburgh