Ohiopyle State Park(オハイオパイル州立公園)

Fallingwater(落水荘)見学のあと、近郊にある、Ohiopyle State Park(オハイオパイル州立公園)に立ち寄りましたよ。

なんとペンシルベニア州には120以上の州立公園があるそうです。

オハイオパイル州立公園もその中の1つで、ペンシルベニアの自然保護局(?英語では、Department of Conservation and Natural Resources)が推薦する、『25 Must-see Pennsylvania State Parks(25の見るべきペンシルベニア州立公園)』にも選ばれています(こちら)。

2016101610.jpg

2016101611.jpg
↑Youghiogheny(ヤフィオエニー川)が流れています

2016101612.jpg
↑↓結構流れは速く、カヤックなどでスリルを味わうアクティヴィティなんかもあるみたいですよ
2016101613.jpg

2016101615.jpg

2016101614.jpg
↑↓こんなのも発見!
2016101616.jpg

2016101617.jpg
↑↓流れが穏やかなところもあった
2016101618.jpg

2016101619.jpg

温かく、お天気のいい日にはここでのんびりピクニックなんてもありだな~~って感じの州立公園!

そしてこの州立公園内には、いくつかの滝があるそうです。

そんな滝の1つに。。。

2016101620.jpg
↑Cucumber Falls(キューカンバー滝)がある

看板も結構大きかったので、行ってみたけど・・・

2016101621.jpg
↑水圧は微妙・・・

でも、他のサイトとかで見るともう少し立派な感じの滝だったので、行った日が悪かったのかなぁ・・・・

これまたちょっと拍子抜けだったのですが、行った時期が秋まっさかりだったので、

2016101622.jpg
↑紅葉は楽しめました

ちなみに延々と続く様子を写真におさめようと片側しか撮れてませんが、両側こんな感じで紅葉が広がっていましたよ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する