Fallingwater(落水荘)

ピッツバーグから南東に車を1時間半ほど走らせたところに、Fallingwater(落水荘)という建物がありますよ。

私はまったく知らなかったのですが、日本にもいくつかの作品を残しているアメリカ人建築家のFrank Lloyd Wright(フランク・ロイド・ライト)氏によって建てられたデパート王、Edgar J. Kaufmann(エドガー・カウフマン)氏の邸宅で、結構日本でも有名だそうです。

ご存知の方はいらっしゃいますか?

まずは敷地内の駐車場(有料)に車をとめて、邸宅の周り(庭?森??)をちょっと散策。

2016101601.jpg

2016101602.jpg 2016101604.jpg

ほんと森って感じのところを歩いてると・・・

2016101603.jpg
↑邸宅があります

邸宅内を訪問するにはツアーに参加しないとダメなのですが、生憎訪れようと思った日はこのツアーがいっぱいでした。
なので、外観だけ見学することに。

2016101605.jpg

2016101606.jpg

と。。。

ネットなんかで見る、『落水』的な写真はどこから撮ればいいのかしら・・・とウロウロとしていると、展望できる場所がありました。

そしてそこから写真を撮ると・・・

2016101607.jpg
↑↓ネットで見た感じの写真が撮れましたよ
2016101608.jpg

でもこの外観以外は本当に・・・

2016101609.jpg
↑森!

車を飛ばしてきたのに、中に入らなかったせいか、ちょっと拍子抜けで見学が終わってしまったので・・・

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する