Juuuust chillin' out!! Ohio Amish Countryへの旅~世界一大きな鳩時計編
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『Chalet In The Valley Restaurant』からの続きです。

アーミッシュの村(町?)の1つに・・・

2016100933.jpg
↑世界一大きな鳩時計がある!

※英語ですが、こちらをご覧ください。

もちろん見に行きました(笑)。

と言うのも、11年ほど前にドイツの黒い森に行った際、そこにも世界一大きな鳩時計があったのです(こちら)!

一体どこの鳩時計が世界一なのか・・・と興味津々で見に行きました。

2016100932.jpg
↑こちらがそのオハイオ州にある世界一大きな鳩時計

2016100934.jpg
↑↓0分と30分になると仕掛け時計が作動して楽しい
2016100935.jpg

こちら、Sugarcreek(シュガークリーク)という村(町?)にありましたよ。

果てさてどちらが大きいのか

ちなみに日曜と言うこともあって村(町?)は静まりかえってました。

2016100936.jpg
↑↓一風変わったお店もあった
2016100937.jpg

ネットで見たりしても世界一を名乗り鳩時計は色んなところにあるようで、本当に世界一はどれなのか、ますます悩ましい・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
