Ohio Amish Countryへの旅~ずっこけな初日

2016-12-04 Sun : アメリカ 
どこかへ行こうと計画を立てたものの、さてどこに・・・でかなりすったもんだした。

最有力候補だったデトロイトは、治安があまり良くないし・・・ということで却下!

じゃあ、どこに で急浮上したのが、Ohio Amish Country(オハイオ・アーミッシュ・カントリー)!

ほんと出発当日に急に決定したのが、この度最大の後悔となる。
と言うのもきちんと知ら調べが行き届いていないかったから。。。

まず、オハイオ州は私たちが住むペンシルベニア州の西隣にありますよ。
MappaAmerica.jpg
※画像はWikiさんより拝借

うちの州もなのですが、お隣のオハイオ州にもアーミッシュと呼ばれる自給自足生活をしているドイツ系移民の人たちがいらっしゃいます。

ジェネレーション・ギャップもありますが、随分昔にハリソン君(関西人的にはハリソン・フォードはハリソン君。昔、ツーカーホン関西のCMに出ていたのです。)が主役と務めたこちらの映画↓
刑事ジョン・ブック 目撃者 [Blu-ray]

こちらは私が住むペンシルベニア州が舞台になっていますが、アーミッシュの人たちの生活ぶりがうかがえる作品です。

アーミッシュ・カントリーと言っても、彼らの居住地は点在しているようです。
こちらの地図をご覧ください。

そそくさとレンタカーしたものの、そこから毎度のごとくわが家のバットマン相方は・・・

相:お昼家で食べてから行こうかなぁ・・・

とか、何とかで結局この日も出発は。。。

Batman_Robin.jpg
↑ガッツリバットマン・タイム!!

そう、下調べ不十分な上にバットマン・タイムの出発により・・・

2016100801.jpg
↑閉まってる・・・

さらにすっかりアメリカ生活になじんで()忘れてましたが、こちらの人たちは元々スイスからいらっしゃった方が多いようで。。。

日曜は終日OFF!!

ちなみに出発は土曜日でした。

そう、まさに何しに来たのやら・・・な状態と相成りました

しかしこちらはアーミッシュの町!

2016100802.jpg
↑バギーと呼ばれる、一頭立て四輪馬車が!!

その横を車で通り過ぎて行くのは何友不思議な感覚でした。

通りすがりにふと見ると・・・

2016100803.jpg
↑バギーの駐車?駐馬場?!!

よく見るとレストランみたい。

せっかくなのでこちらのレストランに入ってみましたよ。

コメントの投稿

Secret