2016/11/29 Tue  00:13
Lidia's @ Pittsburgh

前回一人でストリップ・ディストリクトに行った時にフリー雑誌を持って帰ってきた。

それを読んでいた相方が、

相:えぇ~~~~、ここ行ってみようさ!!
G:何で?!
相:あのジョー・バスティアニッチのお母さんのお店やって!!

ジョー・バスティアニッチとは日本ではあまり知られていないかもですが、イタリアで放送されていたMasterChef Italiaと言う番組でジャッジを務めていた人の1人。

彼はイタリア系アメリカ人で、結構辛口評価をしていた人なのです。

そんな彼は、お母さんがアメリカでレストラン業で成功した人のようで、今があるのかなって感じ。

なのでそのお母さんのお店となれば、さぞおいしかろうと期待 でレストランへ。

2016100236.jpg

2016100238.jpg
↑店内はこんな感じ

ちょっとセンスがないかな?!

2016100237.jpg
↑オーダーしていないここまではまだよかったのだが・・・

2016100239.jpg
↑ジョー・バスティアニッチのワインがあるんだとオーダー

至って普通。

ちなみに背後の「ウ」マークは我々のテーブルをサーブしたウエイトレスなのですが。。。

めちゃ怖い!

アメリカってチップ欲しさに超~~~~スマイルが飛び交ってる印象なのですが、この人だけはニコりとすることがないどころか、まさにブッス~~~~と不機嫌モード満載!

2016100240.jpg
↑前菜の“FRITTO MISTO”

メニューにも、“FRITTO MISTO”と書かれておりました。

普通イタリアで“FRITTO MISTO”と言えば、イカとエビがメインだけど、こちらはタマネギがメインでした(苦笑)。

さらにトマトソースはいるのか???

エビとイカはちょぴっとしかなくって、タマネギばっかりなので、ほんとテンション激

そして怖いウエイトレスは早く帰って欲しいのか・・・

2016100241.jpg
↑通るたびになみなみとワインを注ぐ・・・

前菜を二人でシェアーするため1つ、私はプリモ、相方はセコンドを頼んだのですが、なみなみと注ぎまくるもんだから、前菜が終わらん時点でボトルはほぼ空・・・

2016100242.jpg
↑相方の“ZUPPA DI PESCE”

おしゃべり相方が無言になったスープ(爆)・・・

そして大食いの私があまりのまずさにほとんど残したのが、

2016100243.jpg
↑本日のパスタ

ベトナムのフォーを頼んだか?!というぐらいにふっにゃふっにゃのパスタでした。

ここは二度とない~~~~って感じ。

その後、イタリア人のお友達に・・・

G:Lidia'sに行ったら最悪やった~~~!
A:え~~っ、行ったん?!!
  あそこは誰も行かんで~~~!
  私も3月に1回行って皆に行かんとき~~
  って言いまくったわ。
  まさか行くと思わんかったから言わんかったんよ。
G:ないよなぁ、ほんま・・・
A:絶対ない!!

と、在ピッツバーグのイタリア人間では結構有名な絶対ないイタリアン・レストランなようです。

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


橋を渡る! ≪         HOME         ≫ 基礎化粧品補充@ピッツバーグ