Juuuust chillin' out!! ギリシャ料理?!
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
とある土曜日、図書館でイタリア語会話のプログラムに参加した後、相方とランチをする約束をしていました。

が・・・

毎度のことながら、

来ない・・・


そう、得意の(?!!)遅刻です・・・

イタリアンを食べようかな~とかラーメンを食べようかな~と思ったいたのですが。。。。

相:ギリシャ料理に興味ある?!!

どこにギリシャレストランがあるのかと思ったら・・・・

教会!

ピッツバーグには、Saint Nicholas Greek Orthodox Cathedral(聖ニコライ正教会)がありますよ。

その日はそこで何かのイベントをしていて、教会の庭(と言うのか?!)でギリシャ料理がふるまわれておりました(有料)。

201610011.jpg
↑↓こんな感じ
201610012.jpg

ギリシャと言えば地中海の国なので、イタリア料理に近いのかな~って思ってたけど、中近東~アフリカ北部っぽいイメージ。

結構ガッツリ系だったので、これだけ?!って感じだけど、お腹がいっぱいになりました。

色んな食べ物を楽しめるのもアメリカならではかな・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
