2016/11/25 Fri  11:04
ギリシャ料理?!

とある土曜日、図書館でイタリア語会話のプログラムに参加した後、相方とランチをする約束をしていました。

が・・・

毎度のことながら、

来ない・・・


そう、得意の(?!!)遅刻です・・・

イタリアンを食べようかな~とかラーメンを食べようかな~と思ったいたのですが。。。。

相:ギリシャ料理に興味ある?!!

どこにギリシャレストランがあるのかと思ったら・・・・

教会!

ピッツバーグには、Saint Nicholas Greek Orthodox Cathedral(聖ニコライ正教会)がありますよ。

その日はそこで何かのイベントをしていて、教会の庭(と言うのか?!)でギリシャ料理がふるまわれておりました(有料)。

201610011.jpg
↑↓こんな感じ
201610012.jpg

ギリシャと言えば地中海の国なので、イタリア料理に近いのかな~って思ってたけど、中近東~アフリカ北部っぽいイメージ。

結構ガッツリ系だったので、これだけ?!って感じだけど、お腹がいっぱいになりました。

色んな食べ物を楽しめるのもアメリカならではかな・・・

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Thanksgiving Day(感謝祭) ≪         HOME         ≫ Andy Warhol Museum~その1