ストリップ・ディストリクト(Strip District)へ

2016-11-22 Tue : アメリカ 
ピッツバーグには、ストリップ・ディストリクト(Strip District)という、色々なl国のレストランやお店が立ち並ぶエリアがあるんですよ。

201609283.jpg

滞在1カ月目にしてやっとそのエリアへ!

201609284.jpg

201609285.jpg

噂にには聞いていたのですが、バスに乗って30分ほどかかるのでちょっと億劫になっていたのです。

このエリアに向かった最大の理由は・・・

201609281.jpg
↑↓Pennsylvania Macaroni Company(ペンシルベニア・マカロニ・カンパニー)
201609282.jpg

ピッツバーグでイタリアの食材を買うならここって色々な人から(イタリア人からも)聞いていて、一度来てみたかったのです。

ホテルからもう少し近いところにも、Donatelli's Italian Food(ドナテッリズ・イタリアン・フード)というところがあって、そこには自転車で何度か行ったことがありました。

ドナテッリよりもかなり規模が大きなこちらのお店。

ハム・サラミ類やチーズなどもより豊富でしたよ。
※イタリアものだけじゃないですが・・・

久々のイタリア食材の宝庫に隅から隅まで物色し、色々と購入(笑)。

後で知ったのですが、ここで販売されているパンは、Breadworksという会社のパンで、これが美味!!

相:こっちにきて初めてパンおいしいって思った!!

と、相方もうなっておりました(笑)。

買い物を済ませた後はこちらのエリアにあったベトナム料理のお店、Pho Vanへ。

201609286.jpg
↑フォーをいただく

何気にベトナム料理とか食べるの超~~~~久々かも!!

この後は図書館でやっていた英語のクラスに参加し、相方と落ち合う。

図書館に入ってるカフェで・・・

201609287.jpg
↑アサイー抹茶ラテをいただく

これ、お砂糖なしでもめちゃ甘くてびっくり

コメントの投稿

Secret