2016/11/22 Tue  11:42
ストリップ・ディストリクト(Strip District)へ

ピッツバーグには、ストリップ・ディストリクト(Strip District)という、色々なl国のレストランやお店が立ち並ぶエリアがあるんですよ。

201609283.jpg

滞在1カ月目にしてやっとそのエリアへ!

201609284.jpg

201609285.jpg

噂にには聞いていたのですが、バスに乗って30分ほどかかるのでちょっと億劫になっていたのです。

このエリアに向かった最大の理由は・・・

201609281.jpg
↑↓Pennsylvania Macaroni Company(ペンシルベニア・マカロニ・カンパニー)
201609282.jpg

ピッツバーグでイタリアの食材を買うならここって色々な人から(イタリア人からも)聞いていて、一度来てみたかったのです。

ホテルからもう少し近いところにも、Donatelli's Italian Food(ドナテッリズ・イタリアン・フード)というところがあって、そこには自転車で何度か行ったことがありました。

ドナテッリよりもかなり規模が大きなこちらのお店。

ハム・サラミ類やチーズなどもより豊富でしたよ。
※イタリアものだけじゃないですが・・・

久々のイタリア食材の宝庫に隅から隅まで物色し、色々と購入(笑)。

後で知ったのですが、ここで販売されているパンは、Breadworksという会社のパンで、これが美味!!

相:こっちにきて初めてパンおいしいって思った!!

と、相方もうなっておりました(笑)。

買い物を済ませた後はこちらのエリアにあったベトナム料理のお店、Pho Vanへ。

201609286.jpg
↑フォーをいただく

何気にベトナム料理とか食べるの超~~~~久々かも!!

この後は図書館でやっていた英語のクラスに参加し、相方と落ち合う。

図書館に入ってるカフェで・・・

201609287.jpg
↑アサイー抹茶ラテをいただく

これ、お砂糖なしでもめちゃ甘くてびっくり

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Rainforest Cafe @ Niagara Falls ≪         HOME         ≫ ドタバタ木曜日・・・